645:2015/06/02(火) 10:24:18.32 ID:
玉狛支部って外見上は地下なんてないよな


ヒュースがいる地下はトリガーで作った空間かな
だとしたら、空間ごと捕虜を隔離できるから便利だよな
690:2015/06/02(火) 12:51:59.86 ID:
>>645
よく見たら無国籍でレトロな基地だな
船着場もあるし夏が涼しそうだ
でも中身は謎科学によるハイテクでできていると
657:2015/06/02(火) 11:04:42.31 ID:
修を特殊工作兵にして
玉狛第2にかわいい女の子(ガンナー)を入れよう
658:2015/06/02(火) 11:14:18.08 ID:
修がオールラウンダーに転向して木虎に教えを受けるってのは割とあると思ってる
661:2015/06/02(火) 11:19:03.04 ID:
>>658
現状わりとオールラウンダーみたいなもんだしなあ
シールドが貧弱+回避技術も無いから片手レイガスト盾が基本で、低下した機動力を補うためにスラスターを使い、それで乏しいトリオンが更に圧迫されるから近接攻撃で火力を補わざるを得ず……という大変消極的な選択の結果な気がするが
666:2015/06/02(火) 11:26:34.22 ID:
>>658
とり丸の使用済パンツとか持ってってあげれば何でもしてくれそう
664:2015/06/02(火) 11:25:14.58 ID:
何もマスターレベルに達していないだけだけどね
スナイパーもトラップ仕掛けもできるレイジさんが特殊なだけで
後衛のスナイパー以外全員最終的な理想形はオールラウンダーでしょ
風間隊だって中距離でカメレオン解除でシュータートリガー使ったりした方が強そうだし
668:2015/06/02(火) 11:33:04.95 ID:
>>664
いや普通に接近して刺した方がいいだろ
というかそれで(防御も牽制も放棄してまで)カメレオン使う意味とは
671:2015/06/02(火) 11:50:24.49 ID:
ある作戦について、その勝率とか確実性がそこまで高くないと思われる場合、もっと確実で効率の良いやり方が他にあるのか、
または、駒の性能を考えると多少博打をしないといけないのか、良し悪しを考えるのは、なかなか難しいよなと
678:2015/06/02(火) 12:11:53.93 ID:
>>671
せやな。ただ勝つだけの作戦じゃなくて、大量得点となると
やっぱ荒らした末にユーマが近距離で暴れることが前提になるだろうし
自分を真っ先に盾に使う切り方も修らしい非凡さと思う
そもそもこんな事は良い話があって、その読者視点だからこそ言えるひねた岡目八目よ
679:2015/06/02(火) 12:17:56.52 ID:
>>671
実際那須さん相手にはあれ以外方法あるかってーと無いからな現状じゃw
それにしたって綱渡りだけど、格上相手にするなら綱渡りくらいしないと勝ち目がないという
作戦で100%封殺できますってんならそれは格上と言わんし