227:2015/06/05(金) 16:01:10.24 ID:
逆に、二宮が上の指示に従って麟児を殺してトリガーを回収していたような役どころの場合、
それは、良い側なのか悪い側なのか
229:2015/06/05(金) 16:04:20.18 ID:
記憶消去できるのにわざわざ民間人殺さないだろ
ボーダーの根本が問われるぞ
232:2015/06/05(金) 16:07:24.51 ID:
修も千佳も麟児がボーダーの隊員だったとは思ってないようだし
過去二宮が協力者を取り締まる側だった場合協力者の方がどうなるかはわからんが
麟児は色々記憶消されて戻って来そうだよな
235:2015/06/05(金) 16:10:28.02 ID:
記憶を消すにしても、麟児の場合はどれだけ消せばいいのか
236:2015/06/05(金) 16:12:17.62 ID:
リンジは自分の意思で協力者と一緒に近界行ったんだろ
向こうでゲートの調査しながら帰れなくなってるんだよ
238:2015/06/05(金) 16:19:43.77 ID:
二宮が協力者じゃない場合協力者の正体は割れてるはずなので
修やチカはボーダーに事の次第を質問してほしい
行方不明になった時期で行き先をある程度絞れるって三輪に言ってたけどレプリカ先生いなくなったのはきついな
いたときに麟児のこと聞いたりしてないんだろうか
239:2015/06/05(金) 16:31:52.57 ID:
麟児さんは利用されてるかもしれない騙されてるかもしれないってのを承知の上で
ついて行ったがミイラ取りがミイラになったんじゃない?

もしかして麟児さんは何かのSE持ちだったんじゃないかと自分は思ってる。
240:2015/06/05(金) 16:36:52.60 ID:
取引したと言っても一般人の麟児が出せるものって自分の身柄しかないしなあ
さらに事件後も千佳は襲われてるし、協力者と一緒にイレギュラー門を探して潰すって作戦は裏切りや横槍で失敗したとしか

ただ地図の丸印はあっさり見せてるから適当に捏造した偽物かもな、見せたら修が勝手にそこに行くかもしれないし
248:2015/06/05(金) 17:01:48.15 ID:
>>240
取引と修には言ったけど、普通にボーダー隊員を闇討ちにして奪取とか
246:2015/06/05(金) 16:56:53.64 ID:
千佳がトリオンモンスターだからリンジだってトリオン多くてもおかしくないな
麟児って名前も象徴的だな
麒麟児なら才能があって将来を嘱望される少年って意味だし
247:2015/06/05(金) 16:59:17.71 ID:
この作品ではあんまりそういうの無さそうだけどな
250:2015/06/05(金) 17:07:11.63 ID:
千佳の両親がトリオン多くないし狙われてないから
麟児はトリモンでも多くもないだろうな
254:2015/06/05(金) 17:38:26.45 ID:
出水とメガネにチョコ送ってた連中が
必死に二宮をさげてるのは良く分かる
266:2015/06/05(金) 18:08:37.71 ID:
二宮に関しては今のところ、二宮隊エースが麟児さん協力者で一緒に失踪→エース抜けて二宮隊B級落ち
が一番しっくりくるかなあ
でも協力者がボーダーの人間なら何で一般人とこそこそ勝手な行動とってんのかって話だよな
有力な手掛かりがあるなら上に報告してボーダー全体で動いた方が明らかにいいのに
今10巻見たら協力者たちって複数形なのも気になるな
268:2015/06/05(金) 18:17:12.16 ID:
>>266
個人総合2位を差し置いてエースってどんだけだよ
275:2015/06/05(金) 18:21:35.96 ID:
>>268
二宮と二枚エースだったとかまあエースでなくても二宮に次ぐ実力者って感じで
267:2015/06/05(金) 18:13:29.86 ID:
二宮は麟児が自宅でさらわれたことまで確定で掴んでいるのに
チカのトリオン量調査をしていないのがあやし過ぎる
任務に忠実なら麟児が家族の巻き添えになった可能性を考えて
家族全員分のトリオン量調査をして必要なら保護措置とらなきゃおかしい
よっぽどやる気が無かったのか裏があるのかのどっちかだろう
271:2015/06/05(金) 18:18:58.87 ID:
>>267
攫われた当人のトリオン能力が高かっただけと考え
家族はそうでもなかったから対象にならなかったと考えた方が自然では?
273:2015/06/05(金) 18:20:51.94 ID:
>>271
それだと二宮がやる気が全く無いサボリーマンになるぞ
二宮を悪く言いたいだけじゃねーか()
285:2015/06/05(金) 18:31:30.91 ID:
>>267
ボーダーに捜査権なんて無いんだから家族にそんなことする権利なんて無いだろ
それに何でトリガー使った=トリオン量が多い家族の巻き添えになった、になるんだ飛躍し過ぎ
269:2015/06/05(金) 18:17:52.32 ID:
自宅で攫われたとかどこ読んだらそうなるんだ
二宮を悪く言いたいだけで作中描写完全無視じゃねーか