472:2015/06/05(金) 22:39:09.79 ID:
コナミに嵐山にとあの血脈はトリオン才能高めっぽいし
弟妹もボーダー入りさせようこれで中学防衛時の前衛ができるぞ
473:2015/06/05(金) 22:42:51.58 ID:
>>472
残念ながらトリオン能力と血脈は関係ない
千佳の両親は普通だし
476:2015/06/05(金) 22:46:44.93 ID:
>>473
断言できることなのか?
年取ると衰えるんだろ?
一次侵攻時すでにチカの親は二人の子持ちしかも上は高校生?
474:2015/06/05(金) 22:44:15.25 ID:
>>472
それ、緊急時の即席チームになった際に千佳が複数人を指揮する立場になりそうなんだが大丈夫か?

具体的には、見た目
475:2015/06/05(金) 22:45:17.52 ID:
全く関係がないわけでもないはずだったぞ
かと言って絶対というわけでもなかったはず

千佳の両親のトリオンは普通
478:2015/06/05(金) 22:49:44.69 ID:
このスレいつもトリオン能力は遺伝しないってデマ流してる奴いるな
481:2015/06/05(金) 22:58:44.73 ID:
>>478
単行本読まないの?
482:2015/06/05(金) 23:00:44.83 ID:
>>481
そうかお前読んでないんだな
479:2015/06/05(金) 22:53:25.18 ID:
那須ちゃんの好きなもの桃缶とトリオン体での運動・・・やはり病弱設定
そしてクマちゃん171cmと茜ちゃん154cmの身長が二人とも意外とデカイなw
480:2015/06/05(金) 22:56:25.28 ID:
具体的にどれくらい遺伝する(しない)のか、となると、
とりあえず、攫ってきた方が早いとかツノ付けようとなるくらいには、
トリオン量高い血統は安定しないのではなかろうか…とは思う
488:2015/06/05(金) 23:15:34.94 ID:
>>480
前者は一から育てるより早い
後者は幅広く育てられる(一つの家系に戦略が集中しない)って利点があるから
必ずしも遺伝に問題があるとも限らないかも
まあ多分そんなには遺伝しないんだろうけどさ
483:2015/06/05(金) 23:06:06.39 ID:
7巻の質問コーナー④より
Q.トリオン量は遺伝しますか?
A.ある程度の確率で遺伝するようですが必ずしも親の能力が子に引き継がれるわけではありません。たとえばチカの両親のトリオン量は特に高くありません。

ってことだから意図的にトリオンの高い人をつがいにするのを何世代にも渡って続けない限り、遺伝の影響は俺たちにおける身長ぐらいの感覚なんじゃないの?
485:2015/06/05(金) 23:08:08.75 ID:
>>481
>>483
ほら人煽る前に読んどけカス
486:2015/06/05(金) 23:09:51.30 ID:
>>483
まぁ某競走馬育成ゲーみたく狙って仕組まないとあんまり意味がないんじゃないかな
那須ルーラのクロスみたいな
500:2015/06/05(金) 23:25:56.74 ID:
>>486
アマトリチカの4x3狙いかw
487:2015/06/05(金) 23:15:10.83 ID:
>>483
この感じだと今の上のほうの世代が大人になったあたりでトリオン量を遺伝させるための実験とか始まりそうだな
そして作られるトリオンモスターのデサイナーベビー