844:2015/06/09(火) 01:53:47.97 ID:
よねやんなんて後輩から愛されそうなのに弟子の槍使いがいないのはなぜだ
さすがにおとこの先輩にやりの使い方教えてください!とは言いにくいのか
847:2015/06/09(火) 02:02:19.19 ID:
>>844
近接武器でリーチ求めてもしょうがないっすから……
旋空とガンナーの間で永久に苦しみ続けるのが槍使いの宿命
850:2015/06/09(火) 02:14:12.46 ID:
>>847
孤月(槍)でも旋空は使えるんでないか?
てか旋空って強すぎるよな
延ばした先の方が威力と速度が増すって設定じゃなかったっけ
孤月だけで中距離戦もカバー可能
911:2015/06/09(火) 06:46:08.97 ID:
>>850
しかしあの長さは普通に振るとどう考えても邪魔w
915:2015/06/09(火) 06:54:24.84 ID:
>>911
しかし、忍田さんも太刀川も有効に活用してたぞ
845:2015/06/09(火) 01:57:19.79 ID:
カスタム弧月人口が増えそうになるとタヌキさんが青筋立てます
846:2015/06/09(火) 01:58:48.02 ID:
米屋しか使ってなかったら、どうして正式採用されてるんだってなるから
後二、三人は槍の使い手は居る…はず
848:2015/06/09(火) 02:02:57.01 ID:
弧月(ドリル)

漫画に影響されたり一点ものに憧れる年代だしオリジナル弧月ブームが過去にあったはず・・・
857:2015/06/09(火) 02:43:00.03 ID:
>>848 ドリルなら幻踊いれるかスコーピオンの方がらしい
スコーピオンドリルは人間ミキサーみたいになりそうだけど
849:2015/06/09(火) 02:09:48.70 ID:
黒江ちゃんの弧月の柄は2倍くらい長いな
低身長のリーチを埋めるべく太刀っぽく使ってるのかな
851:2015/06/09(火) 02:24:22.21 ID:
>>845
孤月って「柄」の部分は設定が自由なのかもよ
>>849でも挙がってる黒江のしかり、熊ちゃんの鍔しかり
852:2015/06/09(火) 02:26:46.07 ID:
旋空強いという意見があるが攻撃範囲が広くて使い勝手悪そう。