156:2015/06/09(火) 19:46:46.10 ID:
新参だからもうすでに何度も言われてたらすまんけど、ユーマって半分は地球人なんだろ?三輪とか茶野隊は何をもって近界民扱いしてんの?
157:2015/06/09(火) 19:54:19.69 ID:
>>156
ボーダーのものじゃないトリガーを持ってるから
こっちの世界でトリガーはボーダーしか製造してない・使えないから
消去法で近界民ってことになる
作中で三輪や茶野隊も言及してる
190:2015/06/09(火) 20:57:55.62 ID:
>>157
>>158
>>159
>>160
>>167
ありがとうございます。確かに自己申告あったしトリガーのことも隊章のことも忘れていたようだ
これからも桜子ちゃんと狙撃界を中心に見つめ続けていくのでよろしく
158:2015/06/09(火) 19:54:25.50 ID:
>>156
三輪はトリガーの反応と本人申告だな
茶野は見た目かな?
159:2015/06/09(火) 19:55:29.98 ID:
>>156
そもそもユーマはユーゴの実の息子かどうか事態今のところ不明なんではあるが、別問題なので置いとくとして
茶野隊がユーマを近界民扱いしたのは、ユーマの黒トリは恐らくボーダーでは一部しか把握してないので、ボーダー製のトリガーでもなく、ボーダー所属の黒トリでもない=近界民という判断を下したと思われる
160:2015/06/09(火) 19:56:25.90 ID:
>>156
少なくともボーダー章がないからな黒トリの姿ん時は
ご丁寧に、ラービットには玉狛章つけさせたぐらいだし
167:2015/06/09(火) 20:13:51.12 ID:
>>156
文化的アイデンティティ
遊真は近界で生まれて近界で育ってこっちの常識は知らず自分でも近界民を名乗っている

こっちではトリガーはボーダーしか使わない
ボーダーのものではないトリガーは近界民の物しかない
遊真はボーダーの管理下にないトリガーを持ち使っていることが使用後の反応からも割れている
161:2015/06/09(火) 19:58:30.98 ID:
新キャラにはインパクトが大事とはいえ変身してない遊真にいきなり発砲した三輪は狂犬過ぎる
164:2015/06/09(火) 20:03:07.56 ID:
>>161
いや待て、トリガー使う前に始末しないと無駄にリスク上がるやん?
162:2015/06/09(火) 20:02:16.20 ID:
三輪は情緒不安定にもほどがある
一番最初の穏やかな様子はどこに行った