234:2015/06/09(火) 22:12:31.87 ID:
遠征に際して
遠征艇の大型化が
虎の子の千佳を連れて行く合理的理由になる気がする

基地で往路分トリオン注入

到着、同時にガス欠

千佳が復路分トリオン補充、帰還可能に、チカはガス欠
379:2015/06/10(水) 09:18:05.14 ID:
>>234
千佳はご飯と休養与えておけばまたトリオン充填できるからな
239:2015/06/09(火) 22:20:38.00 ID:
少年漫画だと後半戦は異世界に行くことは多いけど
こいつは行かないね。最初から意識させときながら行かない
この焦らしっぷりが深みを出すんだね。遅効性だわ
241:2015/06/09(火) 22:23:50.35 ID:
この漫画って描くべきこと全部描いてたらすごい量になりそうだよな
遠征1回分だけでも描くの相当かかりそうなのに
惑星国家も一つや二つじゃないし
243:2015/06/09(火) 22:25:47.22 ID:
C級の仲間が何人も攫われてるアフトクラトル遠征編はあるんじゃねの?
245:2015/06/09(火) 22:30:27.69 ID:
周回軌道的にアフトは地球からぐんぐん離れてるんで遠征はだいぶ先になりそう
展開を巻くならアフトクラトルが乱星国家に襲われて誘拐した人間がさらに誘拐されて
その星が地球に接してくるとかじゃないと
250:2015/06/09(火) 22:49:01.65 ID:
割とマジで遠征編は斥候飛ばしての情報戦から入るんじゃね
251:2015/06/09(火) 22:49:40.37 ID:
やはりここは通信妨害と対戦相手全員逃れられずベイルアウト妨害からの本体の殺害が必要というわけか
252:2015/06/09(火) 22:54:12.37 ID:
「知らなかったか?大魔王からはベイルアウトできない」
262:2015/06/09(火) 23:15:11.47 ID:
>>252
そうそう
ルーラとか回復が防がれると絶望感とそこから逃げられた時の達成感があるのよね
263:2015/06/09(火) 23:20:18.97 ID:
>>262
まあハイレインとラービットのキューブ化攻撃って形で既にそれはやってるんで……
二度ネタもいいとこ
264:2015/06/09(火) 23:21:30.30 ID:
>>262
逆に回復系は厳しく制限されてるよな
ベイルアウトの緊張感を高めるなら避難誘導しても追い詰められて、民間人を背に置いて闘う展開だな
エスクードの裏に泣いてる子供が大勢居るような状況
265:2015/06/09(火) 23:23:22.84 ID:
>>264
そして裏側に普通に穴が開いてランバさん再登場、その場で子供にゾロン…か
270:2015/06/09(火) 23:28:02.84 ID:
>>264
ぶっちゃけ(特に週刊連載の)バトルもので回復がやたら強いのって、ひとえに、
「演出上大ダメージ負わせたいけど、展開上は後に引きずるようなダメージはもってのほか」
って事情だけだからなあ
回復手段があるから大ダメージ負っても死なないのではなく、大ダメージ負わせながら死なせないために回復役がいる
(だから、ワートリで現状唯一回復できるハイレインの「スタミナ勝負で粘り勝つため」っていう回復の使い方はスゲー珍しい部類)

手足やら首やら飛ばそうが唐竹割りにされようがせいぜい一日で何の問題もなく戦線復帰できるトリオン体のおかげ
276:2015/06/09(火) 23:31:15.53 ID:
>>270
なんだかんだ対エネドラの風間退場は他だと厳しい物があるよなぁ
ベイルアウト無い物語だったら侵攻篇の風間と歌川の立ち位置変わってそうだわ
277:2015/06/09(火) 23:31:21.34 ID:
>>264
実際ハイレインの何が怖かったかって誰も倒せないことに加えて
オサムがチカを守る為にベイルアウトできない状況だったからだと思うのよね
最後のトリガーオフ時とか熱かったわ