257:2015/06/09(火) 23:01:31.06 ID:
色々読んでりゃ「ベイルアウト・戦闘体」がバトルの緊張感の維持にどんだけ貢献してるか分かりそうなもんだがなあ
これが無いとメインキャラでも普通に負ける戦闘ってのはまず描けない
266:2015/06/09(火) 23:25:12.21 ID:
>>257
見栄えもいいし、斬新だよね。
少年漫画で剣使いが活躍できる。
普通の漫画だと腕切断とかなかなか出来無いから、剣使いはどうしても手加減してるようになっちゃうんだよね。
258:2015/06/09(火) 23:09:27.05 ID:
確かに菊地原なんて首飛ばされて終わるだけのキャラだな
260:2015/06/09(火) 23:12:08.44 ID:
>>258
そして菊地原ッドに
259:2015/06/09(火) 23:10:47.20 ID:
ザクザク死んだ後さっさとまとめて比較的短い巻数で終わるのが理想形という前提なのかなと、ベイルアウト云々の話を見ていてたまに思ったり
267:2015/06/09(火) 23:26:05.16 ID:
逃げるわけにはいかないから勝った遊真
268:2015/06/09(火) 23:26:11.47 ID:
厳しめの世界といいながら漫画的にスッキリと読めるのは
トリオン体・ベイルアウト設定による無駄死にの少なさによるところが大きいからな
痛し痒しといったところだな
269:2015/06/09(火) 23:27:27.94 ID:
後はベイルアウトすると遠征艇の場所が割れるから出来ないとか
既にベイルアウト先の遠征艇やら基地が占領されていて、
孤立した部隊が通信補給なしで状況を打開しなきゃいかんとか
271:2015/06/09(火) 23:29:15.49 ID:
主人公チームの強化過程も描かなきゃならんし
遠征も描かなきゃならんし遠征の際には
洗脳されたかなんかで変わり果てた千佳の兄や友人も出てくるだろうし
根本的な解決のためにはそもそも何故他の国家が別世界の人間にまで手を出そうとしてるのかとか
惑星国家の状況も描かなきゃならんし
現在のボーダーの掘り下げや過去ボーダーの回想なんかも求められるだろうし
マジでこれ普通に描いていったら50巻でも収まらなさそうで作者の体調が心配
280:2015/06/09(火) 23:35:32.57 ID:
>>271
そんな近界の情報などの大半はエネドラが喋れば解決する
どうしても話数を食いそうなのは誘拐被害者を連れ戻す過程くらい
272:2015/06/09(火) 23:29:18.15 ID:
つーか主人公が最初から死に掛けですやん?
今のところ助かる見込みなしだし
273:2015/06/09(火) 23:29:43.47 ID:
今の状態では玉狛が勝つのは難しいって前評判を覆す展開に個人的にはなってほしいな
ランク戦前に少し時間もあるわけだし
275:2015/06/09(火) 23:30:49.24 ID:
遊真離脱イベントは来ると思うがそうなったらみくも隊が機能しなくなるな
278:2015/06/09(火) 23:32:03.29 ID:
>>275
そこでお子様ですよ
286:2015/06/09(火) 23:43:11.59 ID:
>>278
陽太郎が戦えるようになる頃には現役防衛隊員が相当数引退してそうだな
279:2015/06/09(火) 23:33:12.48 ID:
キオンに攻められてヒュース連れてかれる超展開はよ