257: :2015/06/09(火) 23:01:31.06 ID:
色々読んでりゃ「ベイルアウト・戦闘体」がバトルの緊張感の維持にどんだけ貢献してるか分かりそうなもんだがなあ
これが無いとメインキャラでも普通に負ける戦闘ってのはまず描けない
これが無いとメインキャラでも普通に負ける戦闘ってのはまず描けない
266: :2015/06/09(火) 23:25:12.21 ID:
>>257
見栄えもいいし、斬新だよね。
少年漫画で剣使いが活躍できる。
普通の漫画だと腕切断とかなかなか出来無いから、剣使いはどうしても手加減してるようになっちゃうんだよね。
見栄えもいいし、斬新だよね。
少年漫画で剣使いが活躍できる。
普通の漫画だと腕切断とかなかなか出来無いから、剣使いはどうしても手加減してるようになっちゃうんだよね。
258: :2015/06/09(火) 23:09:27.05 ID:
確かに菊地原なんて首飛ばされて終わるだけのキャラだな
260: :2015/06/09(火) 23:12:08.44 ID:
>>258
そして菊地原ッドに
そして菊地原ッドに
259: :2015/06/09(火) 23:10:47.20 ID:
ザクザク死んだ後さっさとまとめて比較的短い巻数で終わるのが理想形という前提なのかなと、ベイルアウト云々の話を見ていてたまに思ったり
268: :2015/06/09(火) 23:26:11.47 ID:
厳しめの世界といいながら漫画的にスッキリと読めるのは
トリオン体・ベイルアウト設定による無駄死にの少なさによるところが大きいからな
痛し痒しといったところだな
トリオン体・ベイルアウト設定による無駄死にの少なさによるところが大きいからな
痛し痒しといったところだな
269: :2015/06/09(火) 23:27:27.94 ID:
後はベイルアウトすると遠征艇の場所が割れるから出来ないとか
既にベイルアウト先の遠征艇やら基地が占領されていて、
孤立した部隊が通信補給なしで状況を打開しなきゃいかんとか
既にベイルアウト先の遠征艇やら基地が占領されていて、
孤立した部隊が通信補給なしで状況を打開しなきゃいかんとか
271: :2015/06/09(火) 23:29:15.49 ID:
主人公チームの強化過程も描かなきゃならんし
遠征も描かなきゃならんし遠征の際には
洗脳されたかなんかで変わり果てた千佳の兄や友人も出てくるだろうし
根本的な解決のためにはそもそも何故他の国家が別世界の人間にまで手を出そうとしてるのかとか
惑星国家の状況も描かなきゃならんし
現在のボーダーの掘り下げや過去ボーダーの回想なんかも求められるだろうし
マジでこれ普通に描いていったら50巻でも収まらなさそうで作者の体調が心配
遠征も描かなきゃならんし遠征の際には
洗脳されたかなんかで変わり果てた千佳の兄や友人も出てくるだろうし
根本的な解決のためにはそもそも何故他の国家が別世界の人間にまで手を出そうとしてるのかとか
惑星国家の状況も描かなきゃならんし
現在のボーダーの掘り下げや過去ボーダーの回想なんかも求められるだろうし
マジでこれ普通に描いていったら50巻でも収まらなさそうで作者の体調が心配
280: :2015/06/09(火) 23:35:32.57 ID:
>>271
そんな近界の情報などの大半はエネドラが喋れば解決する
どうしても話数を食いそうなのは誘拐被害者を連れ戻す過程くらい
そんな近界の情報などの大半はエネドラが喋れば解決する
どうしても話数を食いそうなのは誘拐被害者を連れ戻す過程くらい
273: :2015/06/09(火) 23:29:43.47 ID:
今の状態では玉狛が勝つのは難しいって前評判を覆す展開に個人的にはなってほしいな
ランク戦前に少し時間もあるわけだし
ランク戦前に少し時間もあるわけだし
275: :2015/06/09(火) 23:30:49.24 ID:
遊真離脱イベントは来ると思うがそうなったらみくも隊が機能しなくなるな
278: :2015/06/09(火) 23:32:03.29 ID:
>>275
そこでお子様ですよ
そこでお子様ですよ
286: :2015/06/09(火) 23:43:11.59 ID:
>>278
陽太郎が戦えるようになる頃には現役防衛隊員が相当数引退してそうだな
陽太郎が戦えるようになる頃には現役防衛隊員が相当数引退してそうだな
コメント
コメント一覧 (11)
物語の終着点はどうなるんだろうね
攫われた人を救出 ユーマ復元か
はたまた一生ゲートでないようにするのか 失業するけど
ただ仲間がそばにいないと弱っちゃいそうだが。
ゲートがなくなってもトリオン機関がなくなるわけじゃないからトリガー技術を扱うノウハウ活かして起業すればいいんでね?
するとほとんどのキャラが戦闘員から技術者もしくは工場などの作業員にジョブチェンジする訳ですね(一部モニター役も)
そうなったら戦闘バカ系は抜けそうだな…
世界がとんでもないことになりそう
記憶抹消できる技術有してるとか知れ渡ったら絶対危険視されるし
まあランク戦とかオリンピックにでも採用して欲しいけど
何度も斬られたり最悪死んだりしながらも仲間の為に(例えば気力で)闘うような熱い感じが好みなんだろうな。
そういう人には、ワートリは情報戦や集団戦がメインだからかキャラ達みんな冷静過ぎて物足りないんだろう。
まあ好みは人それぞれだからな。
何されてもどうせ気力で立ち上がるんでしょ知ってた敵にとってはクソゲーだなこんなもん、って感じ
それ言ったら物語のほとんどがアレだから…
特に主人公格は最後のほうまで死なないのは、基本的には暗黙の了解というか…
もちろんどんなに攻撃受けても戦線脱落しないんでしょ?と思ってしまう漫画もあるけど
・主人公級は四肢欠損などの致命傷を受けてもすぐに回復できる
・主人公級は四肢欠損などの致命傷を受けたら物語のメインから外れる
群像劇以外では不可能な最後以外はぶっちゃけ緊張感とかないって話になるな
最後だって代わりがいるんでしょとか思うタイプなら緊張感得られないし
てか見せ方とかで程度があるにしてもこういうことでつまらないというやつは多分バトル漫画向いてないんだと思うわ
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます