314:2015/06/10(水) 00:52:57.62 ID:
四人チームの隊がランク戦するときって誰かがお休みして3人でやるって認識でおけ?
315:2015/06/10(水) 00:53:46.74 ID:
どこからその認識を
316:2015/06/10(水) 01:01:06.59 ID:
普通に四人で出るでしょ。そんなんだったら普段からチーム組んでる意味ないし
317:2015/06/10(水) 01:02:43.04 ID:
士気が下がるのではぶっちゃいかんよね
318:2015/06/10(水) 01:04:14.17 ID:
メンバーが怪我やらなにやらで休みでも足りないままランク戦やるしな
タマコマ第二の初戦は修がいないし
那須隊のタマコマ戦のひとつ前のは茜いないし
406:2015/06/10(水) 13:41:21.42 ID:
>>318
別に茜はいなかった描写無いだろ
319:2015/06/10(水) 01:06:52.85 ID:
そんなルールあったら毎回古寺が控えになるだろ!かわいそうじゃないか
320:2015/06/10(水) 01:14:33.23 ID:
嵐山隊はキトラが抜けたらエースがいなくなるし
とっきーが抜けたらサポートがいなくなるし
嵐山さんが抜けるなんてもってのほかだし
綾辻さんが抜けたら心のオアシスがいなくなっちゃうし
349:2015/06/10(水) 06:04:50.36 ID:
>>320
いやいや嵐山隊の狙撃手佐鳥もいますよー
佐鳥が抜けたら窓枠がさみしいだろ!
365:2015/06/10(水) 07:51:57.40 ID:
>>349
素直にうまいと思った。座布団一枚 >窓枠
367:2015/06/10(水) 07:57:14.39 ID:
>>349
攻撃手3位かもしれないでB級2位の影浦と
攻撃手4位でB級8位だった鋼の悪口はそこまでだ!

裏返せば菊地原も緑川も黒江も米屋だって鋼とカゲさんにタイマンで負け越してるのにA級なんだぜ
その逆だって普通に罷り通るだろうに
321:2015/06/10(水) 01:16:27.23 ID:
戦闘員二人の隊は何考えてんだと思ったけど
超大物ルーキー出た時のための枠なのか
チーム無所属の正隊員がいないのか
入りたいという正隊員がいないのか
336:2015/06/10(水) 02:14:36.52 ID:
>>321
隊長の腋が臭いから誰も入りたがらなくて、腕は立つが態度が悪いのを押し付けられただけ
って、とりまるが言ってた
323:2015/06/10(水) 01:35:54.33 ID:
でもランク上げることが目標でない場合なら、通常の防衛任務やトリオン兵相手なんかは戦闘員2人でもあんまり問題なさそうな気がするな
茶野隊がランク上がる気がないと言ってる訳ではない
324:2015/06/10(水) 01:43:08.98 ID:
フルメンバーより戦闘員三名体制のが主流っぽいのは説明あったっけ?
325:2015/06/10(水) 01:50:59.63 ID:
>>324
説明はないな
4人がオペ子の処理限界、1人でも隊組めるが茨の道、ってくらい
ただまあ、これまでの登場部隊を見ての推定としては間違っていないだろう
隊員数のわかってる17隊中3人じゃないのは冬島嵐山三輪茶野の4つだし