331:2015/06/10(水) 02:02:37.28 ID:
修は現状シューターですら素人脱出レベルの4000ポイント少し(なお裏口昇格)な現状を鑑みるに、鉛弾は、その前提がもう難物すぎてな……
333:2015/06/10(水) 02:06:31.79 ID:
シューターなら速度と射程にパラメータを振り分けられるから、レッドバレットも当たるだろうけど
代わりに威力が低い=重さが軽くなり当たっても効果が薄い、か?
334:2015/06/10(水) 02:07:51.55 ID:
>>333
そこまでしてレッドバレット使う必要無いんじゃね?
335:2015/06/10(水) 02:10:15.20 ID:
ないわ
だって機動力封じる為のものだしシューターならそもそも削っていけと言いたい
アタッカーが足止めしながら斬り殺したい派のやつなら使ってて愉しいだろうけどね
339:2015/06/10(水) 02:45:50.15 ID:
修は遊真と死ぬほど模擬戦をやって
機動力もアタッカーとしても
動きのトレース模範としても鍛えられるべきなのに
何戦術かじったシューター逃げて遊真と模擬戦やらないの
そんなんじゃ点を取れないよ
つか、那須さん相手に最後なんでスラスターで止め刺しにいったの
シューターで止め刺しにいってたらトマホークで死ななかったんじゃないの
407:2015/06/10(水) 13:47:21.56 ID:
>>339
それが出来るほどのトリオン能力が修に無いだろ
342:2015/06/10(水) 03:35:10.61 ID:
レッドバレットを見せて敵に回避を強制させることでスラスターで逃げやすくしたりは出来るけど
それ自体はメインの使い方とはちょっと違うしね
343:2015/06/10(水) 03:35:21.62 ID:
敵の眼前で自分で撃った鉛弾でレイガスト盾が重くなって手離す修か
策士策を事前に試さず自爆か
ギャグ漫画か二次ネタにはいいかもな
344:2015/06/10(水) 04:56:25.77 ID:
レッドバレットは物質化したトリオン体にくっつくから弧月、スコーピオン、レイガストのアタッカー用武器には付くと思ってる
不思議なのは物質化してないのにシールドはなぜ攻撃を防げるのか?
346:2015/06/10(水) 05:25:03.53 ID:
ガンダムでもちゃんとした物質でできた剣や盾もあれば
ビームサーベルやビームシールドもあるからね
レイガストはどうなんだろうな
実体部分と非実体部分で構成されてるように思うが
348:2015/06/10(水) 05:58:46.75 ID:
修はユウマとチカを的確に動かして
さらに敵も誘導しての
漁夫の利戦法の匠になるんだろ

修が囮からのチカのアステロイドorアイビスで充分有効なのにな
那須さんもそれを警戒していたっぽい描写あるからな