788:2015/06/11(木) 22:17:48.18 ID:
銃型トリガーってもしかして形ごとに分割数がきまってるぽい?
銃手用トリガーでいわゆる大玉アステロイド撃ってる描写がないような・・・

11巻まで読んでの個人的なイメージだけど
拳銃型:4~9分割を発射
ライフル型:9~16分割を連続発射
ショットガン型:16~25分割を一斉発射
みたいな感じに見える。
792:2015/06/11(木) 22:26:48.17 ID:
>>788
言いたい事は通じてるが、キューブの分割数はnの3乗ではないかと

あと、嵐山さんのメテオラはまた別モノっぽい感じが
795:2015/06/11(木) 22:46:08.87 ID:
>>788
決まっているというかボーダー側が決めている気がする。
そりゃ独自カスタムも可能なんだろうけど

ハンドガンは普通のハンドガンのように。
アサルトライフルは現実のアサルトのように
ショットガンは以下略

弾が射出されるんだとおもうわ。

通常設定で大玉アステロイドを撃てる、グレネードランチャー(?)が恐らくあると思われる。
797:2015/06/11(木) 22:55:19.86 ID:
>>795
決めてるっつーか、銃型トリガーの「通常は使用者が自前で行うトリオン弾の形成・性能調整・照準を代替する」って機能上、形状によって機能が束縛されるのは当然じゃね?
ハンドガンが小型軽量の代わりに威力も弾速も精度もそう高くは設定できないとか、普通にありそうな
798:2015/06/11(木) 22:56:17.22 ID:
>>795
決めないと銃がある意味ないしな、弾だけで設定変えながら撃てるし
ある程度まで現実の銃と同じような能力と用途にしないと使いづらいし、意味が無いと
カスタムしたい? シューターやれよってなるなw
815:2015/06/11(木) 23:54:33.67 ID:
>>795
そういやグレランっぽい演出あったな。
黒トリ争奪戦で嵐山さんがアサルトライフルから単発メテオラ飛ばしてた。

個人的には大玉=スラグ弾みたいなイメージあるので
ショットガンのバリエーションでそういうのありそうな気がする。
793:2015/06/11(木) 22:36:13.94 ID:
単に、
・通常の三輪ハンドガン→アステロイドとバイパーの二種撃ち分けができる
・黒マガジン入りハンドガン→アステロイド(鉛弾)とバイパー(鉛弾)
って感じじゃねえかな
「予め(弾速威力射程を)設定した二種類を撃てる」に対してオプションがどうなのかってのは謎だったし