447:2015/06/13(土) 23:50:12.67 ID:
遠征に千佳連れて行っちゃダメだな
マザートリガーの核にされてしまう
451:2015/06/14(日) 00:49:43.56 ID:
>>447
じっとしていても侵攻してきて狙われる
遠征なんて飛んで火にいる夏の虫

どうしたらいいんですかねえ
452:2015/06/14(日) 00:52:54.94 ID:
>>451
守りの方が有利っちゃ有利じゃね?
地形分かる上に遠征船に乗れるのも限界あるしトリオン兵だけ気をつけてれば
現地で黒鳥10人に囲まれましたとか笑えない
453:2015/06/14(日) 01:00:00.28 ID:
>>451
千佳の安全を考えるとアフトに乗り込むのは向こうの新しい神が決まった後がベストか?
漫画的にそんなことはなさそうだけども
455:2015/06/14(日) 01:06:41.03 ID:
>>453
そもそも新しい神候補はいるのだろうか?
大規模侵攻時に複数国へ同時侵攻していたことを思うと
そこで新たな神候補を拾えていた可能性もあるけど
逆に見ると本国に新たな神候補がいないから慌てて他国侵攻したようにも思えるし
その場合上手く神を拾えていなかったとすると地味にアフトはヤバいのかも知れん

そしてもし神候補を拾えたとするとその神候補を奪われた国が奪還作戦時の共闘国になりそう
巻頭カラーが伏線だとするとリーベリーがその共闘国になるかも
個人的にはレオフォリオの騎乗トリオン兵がすっごいそそられるので
そこと共闘して騎乗トリオン兵を出してもらいたい
463:2015/06/14(日) 01:36:25.54 ID:
>>455
複数の国を渡り歩いたレプリカ先生があまり記憶にないっていうくらいだから千佳ちゃんが激レアなのは間違いないね

逆にいないわけではないから未知のトリモンも存在するんだよなぁ
449:2015/06/14(日) 00:05:54.50 ID:
それはそうと、ヒュースはいつ修のチームに入るの?
461:2015/06/14(日) 01:28:58.15 ID:
>>449
修と考え方が似てるらしいヒュースがチームに入ったら
本格的に修がいらなくなるから入らないんじゃない
466:2015/06/14(日) 03:02:23.57 ID:
>>461
確かにその通りなんだけど、(遊真頼みの)現戦力じゃ上に行けないという描写が繰り返されてるので、何らかの布石なんじゃないかと…。
467:2015/06/14(日) 04:42:28.70 ID:
>>461
修はチカが殺されて純粋な怒りでスーパーメガネ人になる
チカは死後の世界で修行して界◯拳5倍使えるようになって生き返ってくる
これで遊真とチカが主戦力になるからA級に通用する展開来るな