629:2015/06/14(日) 18:27:01.01 ID:
個人的には、風間さんとの1引分けとか「こっちはチームなんで」とかも良かったと思う。

しかし動きと声が付くと凄まじくカッコいいなこれ。
あれほど自信満々にツイートするわけだわ。
636:2015/06/14(日) 18:31:31.36 ID:
>>629
ああそうだ、ランバ戦があった
あれは面白かった……今読み返してもあそこが1番面白い

アニメは本当すごかったな
三輪の小窓通したバイパーが幾つかサカナ弾に当たってキューブ化してたり、ハイレインの焦りや苛立ちが徐々に強まっていったりと
漫画っていう静止画の組み合わせじゃどうしても表現しきれなかったところもうまくフォローされてた
おしむらくは書き足された回想シーンの遊真がカルワリアの衣装じゃなくC級隊服着てるという凡ミスが2カットくらいあった事か
645:2015/06/14(日) 18:53:07.32 ID:
>>636
カルワリアでも戦闘体は旧ボーダー仕様(現玉狛マーク)だから間違ってないよ
646:2015/06/14(日) 18:56:25.30 ID:
>>645
あれ?
カルワリアの砦っぽいところから外の様子みてるシーンはまだトリガー起動してないから、カルワリア衣装じゃないとおかしいと思ったんだが
アニメではあの時点でもうトリガー起動してるんだっけ?
655:2015/06/14(日) 19:11:29.62 ID:
>>646
今回の回想シーンは換装して街におりて様子見してるとこだと思う
その前シーンでピョンピョン飛んでるし、武器だしてる

言ってるシーン間違ってたらゴメンだけど
632:2015/06/14(日) 18:28:28.01 ID:
今日のアニメと原作見直しててやっと気づいたんだが、風刃の起動してない素の状態って「柄」の部分だけなんだな
支部で初めて遊真にこれが最上さんって見せたときは鞘がついてるから迅さんはトリオン体
638:2015/06/14(日) 18:35:22.23 ID:
個人的にはアニメのあのシーンはユーマのカットインが斜めからなのが気になったわ。
640:2015/06/14(日) 18:43:55.04 ID:
持ち主のお陰で強いのが風刃やオルガノン
持ち主のせいで負けたのがボルボロス
641:2015/06/14(日) 18:44:14.12 ID:
もしかして風刃ってのは普通の太刀モードと斬撃モードと
2種類の使い分けができるような仕組みになってるのかな
663:2015/06/14(日) 19:29:30.10 ID:
>>641
リロードしないまま戦ってただけじゃね