685:2015/06/14(日) 20:25:52.18 ID:
ぶっちゃけボルボロスは「斬ろうが撃とうが基本的にダメージなし」って時点で十分強いからなあ
ガスブレードとか使わなくても普通に液体化からの攻撃を主軸に前衛やってるだけで嫌すぎる相手
689:2015/06/14(日) 20:33:04.52 ID:
>>685
トリオン器官は斬れるから本体が視認されない状況で戦わないと駄目では
前衛なんてとんでもない、と思う
サーチアンドデストロイが徹底できるなら別だけども

星の杖の前に出るとか自殺行為だと思う
691:2015/06/14(日) 20:36:50.66 ID:
>>689
でも他だとトリオン器官切られなくても胴体2つにされただけで終了よ……?
弱点以外攻撃無効は充分前衛向きだと思う、弱点カバーも諏訪テロイドショットガン直撃しても弾き飛ばすし
ヴィザ翁の前に出るのが自殺行為なのは大半がそうだし(
693:2015/06/14(日) 20:39:45.76 ID:
>>689
「本体がどっかにある」ってだけでも見つけるまで割と手間だし、見つかってもマーカー付けられなきゃ意味ないし
マーカー付いてもダミーを全部一方的に潰せるぐらいの攻撃精度・速度がないと厳しい

星の杖も攻撃自体は面じゃなくて線だからどうとでもなるだろ
ただし、ブレードは割られまくるから足止めにもならず前衛として仕事ができない気はする
690:2015/06/14(日) 20:35:42.24 ID:
>>685も言ってるが基本は液体化だけで充分つよい
気体化と違って使用者の意思である程度流動させられる指向性があるからね
ガスブレードはそれこそ奥の手だろ初見なら気取られないように水分身で風上に回るだけ
692:2015/06/14(日) 20:38:55.47 ID:
ボルボロスに通常の戦闘させるなんてもったいない
隠密行動で敵指揮官暗殺して終わりじゃん
697:2015/06/14(日) 20:46:17.99 ID:
>>692
ボルボロスはトリオン反応消えないから隠密行動には向いとらん気が
相手の本陣に乗り込んだらどんな仕掛けや使い手が備えてるかも分からんし
695:2015/06/14(日) 20:43:33.32 ID:
ボルボロスつえーけどオルガノン(使用者ヴィザ)には勝てねぇだろ
線を重ねて面にするくらい余裕でやる
一般人がオルガノンどのくらい使えるかわからんが、使い手にそこまで左右されるなら国宝にはなってなさそう
709:2015/06/14(日) 21:06:48.29 ID:
>>695
オルガノンが国宝なのは「殲滅力に優れてるから」でしょ
「ボルボロスを含む他黒トリに勝てるから」国宝な訳ではないと思う

あとオルガノンが強いのは同感だが「線を重ねて面にするくらい余裕」は憶測の域を出ないでしょ
719:2015/06/14(日) 21:28:37.45 ID:
>>709
誰も他の黒鳥に勝てるから国宝だなんて言ってないけど・・・w

重くなってるブレードまとめてシールド替わりにするようなおじいちゃんが
重くなってないブレードを重ねた軌道で一周回すことができないとは思えないわ
つか憶測の域を出ないとか言い出したらあんたの言う「殲滅力に優れてるから国宝」だのも憶測だろw
696:2015/06/14(日) 20:44:51.85 ID:
泥の王は中枢を土中に隠すとかされると、実は星の杖にも特殊な索敵機能があるとかでないと手の打ちようがなくなるからなー