928:2015/06/15(月) 10:05:16.73 ID:
アフト側の事情がわかって、戦争中の敵国とはいえアフトの問題にどう決着つけるのだろう。
ミデンの捕虜は奪回したがアフトは国民ごと全滅しましたじゃ寝覚めわるい。

現実の世界だってそうだが国、思想、宗教が違えば善悪なんて意味を成さないし、アフトからしたら遠征は救国のための使命なんだろうしな。
937:2015/06/15(月) 10:25:10.12 ID:
>>928
難しいところだけど「相手の国のためにテロされて人狩りされて更に生贄まで差し出す筋合いはねーよ」ってのが基本じゃないかねぇ
弱い神でも小さくなるだけで国の維持は可能らしいし
敵国の犠牲を減らすためにうちから犠牲を出しますよってのは基本やっちゃいけないから(要求がエスカレートする一方)
930:2015/06/15(月) 10:23:24.07 ID:
刻印を発動して近界と玄界が断絶する
932:2015/06/15(月) 10:17:02.11 ID:
アフト神派→ヒュース
アフト革命派→ハイレイン、ミラ、ランバ、エネドラ(但し黒角に侵食されすぎでもともと侵攻時に廃棄予定と思われ)
ハイレイン支持だがどちらかといえば玄界の強敵トリガー使いとたわむれたい、ヴィザ翁

おそらく色んな星に神候補探しているとは思うけど、いるかどうか分からない神候補を探すより1度確認したチカに固執するのはほぼ間違いないと思われ
938:2015/06/15(月) 10:29:02.40 ID:
アフトには惑星国家いくつも渡っていく感じなのか
きっと遠征編が始まったらキオン編とかリベリー編とかあるんだろうな
そんで七大ブラックトリガー使いとか四大神の国とかを
遠征艇ゴーイングエネドラ号に乗って旅をするんだろうな
941:2015/06/15(月) 10:38:07.86 ID:
>>938
鬼怒田「悲しいがエネドラ号とはここでお別れじゃ」
939:2015/06/15(月) 10:31:59.87 ID:
マザートリガーとか出てきたから
そのうち実は宇宙の核にもトリガーあるとか出てきそうな予感。
940:2015/06/15(月) 10:32:05.38 ID:
遠征の長さによってはサポートメンバーとしてB級上位も普通に遠征できそうな予感
942:2015/06/15(月) 10:39:26.08 ID:
麟児さんの協力者が元二宮隊のメンバーで一緒にいなくなったとかで
A級維持ができなくなったという説を推そう
943:2015/06/15(月) 10:40:26.89 ID:
こちらを防衛できたとしてもアフトの人たちにすさまじい犠牲が出るのは心苦しいな
人を犠牲にしない新たなトリガーや仕組みを作るみたいな結末にいくのか
現実は非情であるってことで犠牲は避けられず、その中でどう生きていくかって話になるか
945:2015/06/15(月) 10:42:10.95 ID:
実は地球もマザートリガーで出来てたんだよ!
生け贄を捧げてきたのは、おまえらも例外じゃないんだぜ
ヒャーハハハ!

と言う展開はまだですか?