4:2015/06/15(月) 11:15:25.18 ID:
今回は伏線の回収話だったな

神とは?:国の惑星状態を維持するために捧げられる生贄。
  神のトリオンが強ければ国土も広くなるが、ショボければ小規模な国になる。
  アフトが軍事大国として台頭できたのは他国よりも神の質が高いものを選別し続けたおかげ。


なぜアフトは4つも黒トリ送り込んできたの?:もうすぐアフトの神は死ぬ。下手すりゃ亡国の危機なんで国防疎かにしても攻めなきゃいけなかった。
6:2015/06/15(月) 11:21:12.26 ID:
確かに今回は今までの疑問に対する答えを一気に出してきたな

アフトの目的というか近界という世界の構造についての真相
ボーダー上層部はユーマのSEを把握済み(恐らく城戸さんを通して)
麟児失踪事件後の雨取家を訪れていたボーダー関係者はやっぱり二宮だった
エネドラは腹に逸物を抱えているもののハイレインの派閥に復讐するつもり
10:2015/06/15(月) 12:05:45.65 ID:
エネドラッドは泥の王が有れば、エネドラのトリオン体に
復活出来るんだろうか?
11:2015/06/15(月) 12:08:27.82 ID:
>>10
トリオン兵がトリガーを使えるかどうかにかかってるね
12:2015/06/15(月) 12:10:24.87 ID:
>>10
トリオン器官が無いからむり
13:2015/06/15(月) 12:12:42.59 ID:
まーた加古チャーハンの犠牲者を出してしまったのか
14:2015/06/15(月) 12:14:22.12 ID:
また二宮死んだのかよ…

次の戦闘では麟児さんという黒トリを得てツインスナイパーライフルでコロニーを爆発させるチカの姿が
15:2015/06/15(月) 12:14:29.34 ID:
どちらかと言うと玄界に捨てられたエネドラ型ラービットを元に作られた充電型(充トリオン型?)の体でヒャッハーするエネドラさんが見てみたいww
ガチガチにアレクトールやスピラスキア対策を施して

「感謝しろよ、全部玄界の猿どもがお前らを殺すために用意したんだ」

とか調子ノリノリな感じで言って欲しいww
21:2015/06/15(月) 12:21:22.85 ID:
そのうちエネドラさん人間形態を仮想戦闘空間でだけ再現できるようになって
エネドラさんとタイマンバトル修行みたいなこともできるようになったりせんかな
23:2015/06/15(月) 12:25:38.49 ID:
「ボーダー本部を襲撃したのは指揮官どのの命令だったんだよ」
これが嘘ってのは特に重要な意味はなくて、
ほんとはただ暴れたかっただけだぜーヒャッハー!!てこと?
27:2015/06/15(月) 12:27:25.43 ID:
>>23
ちょっとでもハイレインへの心象悪くしたかったんだろう
34:2015/06/15(月) 12:39:37.39 ID:
>>27
>>28
なるほど、やっぱ本編で見せた内容ですべてだよね。
なんか深読みするとこなのかわかんなくなっちまったぜ!
28:2015/06/15(月) 12:29:40.51 ID:
>>23
本部を襲った際、「独断専行するな、戻れ」って当の指揮官殿に言われたうえで「うるせえ知るかヒャッハー」したんだから
そりゃ嘘だべさ
32:2015/06/15(月) 12:38:42.97 ID:
>>23
基地に攻めこんだのはむしろ命令違反
ボーダー相手に交渉中だし命握られてるしで
職員殺しは命令であって俺の意思じゃないって嘘つきたいんだろうな
37:2015/06/15(月) 12:43:08.02 ID:
>>32
ああ!そうか、責任逃れ的な嘘かw

やばい、なぜか単純なことが分からなくなってるわw
35:2015/06/15(月) 12:39:37.40 ID:
>>23
撹乱役だったのは事実だけど本部襲撃は独断専行だったからね
ハイレインは命令していなかったから嘘だよ