570:2015/06/16(火) 00:16:20.95 ID:
修がブラトリ持つなら
やはり王道的にはトリオン攻撃を無効にするそげぶタイプか
571:2015/06/16(火) 00:19:09.71 ID:
>>570
ハイレインのやつがまさにそれじゃんけw
575:2015/06/16(火) 00:20:49.63 ID:
>>570
自分が弱いなら敵の力を使えばええんや!
ってことでリフレクターとかどうでしょう
584:2015/06/16(火) 00:24:21.28 ID:
>>570
吸収とかも少なさの対策になるなって思ったけどその2つを併せ持つのがアレクトールだな……
しかし黒トリってどこまで何でもありなんだろう
現状出てきてるのはスピラスキアがワープするくらいで(それもあの世界じゃ技術の一つだろうし)
武器と呼べる範囲からはそこまで逸脱してないようにも見えるけど近界の中には超能力みたいな黒トリもあったりするのかな

>>573
作るときには当然人格が反映されてるだろうけど出来上がった黒トリに脳味噌のデータそのまま入ってるとは限らないでしょ
いや今後の展開考えると入ってることはありえるけど
少なくともボーダーが簡単に解析できる形だったら最上さん復活してるんじゃないか?
578:2015/06/16(火) 00:21:34.27 ID:
修にはランビリスとかどうかね
バリエーション豊富で馬鹿に使うのは難しい(と思われる)
妙にヒュースとフラグ建ててるし
585:2015/06/16(火) 00:25:35.52 ID:
>>578
あの一つ一つを制御しなきゃいけないのが角の補助なしにはできなさそう
バイパーの軌跡をリアルタイムで引ける出水那須さんでも脳みそ煮えたぎるんじゃないか
592:2015/06/16(火) 00:32:43.05 ID:
>>578
そもそもランビリスってトリオン消費凄そうで修にはとても・・・
586:2015/06/16(火) 00:26:02.88 ID:
逆転の発想で行こうぜ

修のサイドエフェクトは
全てのブラックトリガーに適合する(使いこなせるとは言っていない)
これでどうだ!
614:2015/06/16(火) 00:49:30.77 ID:
>>586
全てのブラックトリガーに適合する(発動するトリオン量があるとは言っていない)
619:2015/06/16(火) 00:51:58.18 ID:
>>586
能力としては有りかもだが、それはSEとは言われないんじゃ?