775:2015/06/16(火) 08:28:16.28 ID:
夏休み最後に慌てて宿題やってるようなもんだし
神候補ってレアはレアだけどそこまで激レアってわけでもないんじゃないの?
三門市が玄界の全てってわけでもあるまいし
846:2015/06/16(火) 10:59:21.72 ID:
>>775
逆に早めに神を探す意味なくない?
848:2015/06/16(火) 11:03:42.04 ID:
>>846
防衛放ったらかしで周辺国に軍隊一斉進撃してるように見えるし
死ぬ時期が分かっていたならもっとじっくり安全にできたんじゃないのか?ってことじゃない
アフトの事情とか神のシステムわからないとなんとも言えないけど
851:2015/06/16(火) 11:08:03.21 ID:
>>848
ああ、なんか分かる
ダンガー太刀川みたいな、そこはかとなくダメっぽい人が「突っ立ってないで座れよ」っつったら普通にフレンドリーだもんな
二宮が露骨にエリートオーラ漂わせてるのがいけない
854:2015/06/16(火) 11:15:45.26 ID:
>>848
もちろんアフト本国に「万が一の時の人柱候補」は既にいると思われる、トリオン能力は多少弱いのかもしれんが…
そして「神」になれるのがヒト型だけだとすれば寿命の問題もあるからあまり早くから探し出し過ぎてもメリットが少なくなる

もしかしたら「その人柱候補」の中にヒュースの親しい人間がいるのかもな
856:2015/06/16(火) 11:18:25.56 ID:
>>854
むしろハイレインの方にいそうだと思った
ハイレインの大事なもの「家族」だし、ハイレインが反逆側ならヒュースが敵になるのもしっくり来る
ヴィザ翁だけが謎だが
860:2015/06/16(火) 11:25:21.68 ID:
>>856
・金の雛鳥を確保できなければヒュースは敵になる
・エネドラとヒュースを捨て置いていくのは当初からの予定だった

これを考えれば
865:2015/06/16(火) 11:35:41.65 ID:
>>860
ハイレイン視点で
・金の雛鳥を他でゲットできれば身内を生贄に出す必要も無く反逆の必要もなく高い地位も得られる
・優秀な兵であり国に忠誠の高いヒュースといつ何をしでかすか分からないエネドラを処理する

別におかしくなくね? ヒュースが国に逆らうほうが正直違和感ある
864:2015/06/16(火) 11:35:22.79 ID:
>>856
・金の雛鳥を確保できなければヒュースは敵になる
・エネドラとヒュースを捨て置いていくのは当初からの予定だった

この事と貴方の意見を踏まえると、エネドラとヒュースは国家軍部側、他のメンバーはハイレイン家に忠義のあるメンバーなんだろな

ハイレイン達はアフト本国の反逆者になる可能性がある訳だが…
868:2015/06/16(火) 11:37:05.86 ID:
>>864
途中送信だったのね、失礼した
エネドラは正直手に余るからこっそり殺してボルボロス確保しとけ、でどちらにしろ殺ってた気がするw
857:2015/06/16(火) 11:23:44.18 ID:
>>854
> もちろんアフト本国に「万が一の時の人柱候補」は既にいると思われる、トリオン能力は多少弱いのかもしれんが…

大規模侵攻の兵力と、同時期に他の国にも遠征を送ってる点からすると
アフトは自国の守りを捨てるくらい切羽詰まってるんじゃねーの?
「保険」があるならそこまで無茶な遠征はしないと思う
861:2015/06/16(火) 11:30:55.76 ID:
>>857
ハイレインの会話見るにどうみても金の雛はただのボーナスアイテムで
取れなかったことが存続に関わるレベルとは描写されてない
878:2015/06/16(火) 11:51:02.53 ID:
>>857
もちろん>>861も見方もあるし、加えて
なるべく「保険」としての犠牲は本国内から出したくないんじゃないか?
しかも「保険」がない状態で今の神に突然の死が訪れた場合は「国民全員が死ぬ」
トリオン能力が今の神ほどなく少なからず国民を選別する事になったとしても、上のリスクを考えれば「保険」は居ると見るのが妥当

アフトが居たらラッキーとしてるのは「自国民でなく今の神と同等以上のトリオン能力を持つ生贄」なのでは?
858:2015/06/16(火) 11:23:48.61 ID:
>>848
流石に周り全部攻めれば攻め込まれ無くね?っていう攻撃は最大の防御的な

乱世国家?レーダーでもあるんじゃね?
850:2015/06/16(火) 11:07:05.41 ID:
>>775
アフトの人口がどれほどのもんか知らんが、国中探して恐らく一人も居なかっただろうくらいにレア