887:2015/06/16(火) 12:08:26.47 ID:
しかしハイレインが反逆派だとしたら、身内を守った後どうすんのかね
もし代わりの神候補が見つからなかったら国がなくなるわけだろ?
今回神候補にそこまで執着してなかったのは、まだ今の神が数年は持つからなのか
それとも万が一の時は国を捨てるのもやむなしな勢いなのか
890:2015/06/16(火) 12:14:19.03 ID:
>>887
色んな可能性があるよな
ハイレイン家で他国に逃げるって場合もあるし
革命する場合なら成功したら敵方から神を選出すればいい、革命戦争で人口も減るだろうから多少国土が小さくなっても何とかなる
916:2015/06/16(火) 13:12:18.50 ID:
いっぱい反応来ててびっくりした、ありがとう

>>890
どっちにしても家族は守れるけど穏やかな暮らしはできそうにないな…
ただの妄想に過ぎないというのになんかハイレインがかわいそうになってきたw

>>891
言われればそうか
いらないもの処分するついでに適当に兵力になりそうなの攫う予定だったのが、いつの間にか自分が最前線に出てまで捕まえにいってたしな
しかしそんなところにわざわざチカ連れて行こうとしてるんだと思うと結構頭おかしいぞ…大丈夫なんだろうか

>>897
アフト内での神の立ち位置?ってどんな感じかが気になるな
エネドラはマイナスイメージな話し方だったけど、世間一般からはただただ崇められる存在かもしれん
でもそれだと「うちから神を出す」はただのお上の権力争いになっちゃうか
うーん難しい
891:2015/06/16(火) 12:15:19.80 ID:
>>887
結構執着してたと思うが、少なくともハイレインとミラが陽動だけに徹してたらC級今の倍くらい拉致できたと思うし
残りのラービット全投入、黒鳥二人がかりだぜ? 千佳捕獲に対して
撤退したのは遠征艇の起動を止められなかったからだし、あと数年あれば、見つけておいたから今度は全力でってやれる
最後あっさりしてるように見えたのはレプリカ先生が有能だったからだな割とマジで
897:2015/06/16(火) 12:28:23.13 ID:
>>887
身内の危機で反逆ならチカ取れなかったけどまぁいいやにならずに次こそは的な感じになりそうなんだよね
反逆するにしても身内の不幸を止めるみたいなマイナス帳消しにするネガティブな方向じゃなくて
身内をもっと上に上げるプラスの方向が目的に思える
それこそ我が一族より次代の神をだすとか的な
888:2015/06/16(火) 12:11:37.93 ID:
ハイレインは上流階級だからもし国が縮小したところで
切り捨てられる側じゃないから余裕こいてんじゃないの。
市民階級が増えすぎてもパワーバランスが崩れるから、
むしろ市民階級を縮小したいとか

出水を自分の兵にしたかったとか言ってたし、当初の目的のC級も兵にする気っぽい?
戦力集めてる感ある
892:2015/06/16(火) 12:17:51.66 ID:
よく考えたらチカを玉狛第二として連れていったらヤバいよな
攻める方が圧倒的に戦力いるんだしアフ卜川からすれば鴨が葱しょってくるようなもんじゃん
894:2015/06/16(火) 12:19:43.76 ID:
ハイレインは雑魚市民を助ける為に反逆
ヒュースも雑魚市民見捨てたくは無いが忠義を尽くす決めている
エネドラは邪魔だし戦力削ぐと同時に黒トリゲット
895:2015/06/16(火) 12:25:39.24 ID:
金の雛鳥まではいかなくても銅の雛鳥くらいは確保してると思う

今の神が死ぬまでまだ数年あるみたいだし、雛鳥っていうくらいだから
その数年で育ててさらにトリオンを増やしてそう
もちろん金の雛鳥がゲットできたらベスト
トリオン多め同士でかけ合わせたらトリオン多い子が生まれたりするのかね
角をつけるくらいだからそんな研究もしてそうだな
千佳が捕まらなくて本当に良かった
898:2015/06/16(火) 12:30:16.97 ID:
多分礎になれる人がアフトラクルのお偉いさんにいるんだろうなお姫様とか
でその人を礎にしたくない派としたい派で割れてるんだろうね
900:2015/06/16(火) 12:33:58.88 ID:
今回の遠征には三雲隊は行けないで終わりそう
数年は守りに徹してアフトがしょぼくなってから
栞ちゃんみたいにボディが開花した千佳と
変わらん遊真とまだいける迅さんと
オペレーター隊長を確立した修で行けばいいよ