45:2015/06/16(火) 18:38:29.68 ID:
アフトの事情についてハイレインが反乱企ててるって意見が多いっぽいけど
それだとヒュースが迅に置いてきぼりになるって言われたときの反応に違和感があるんだよな
もしハイレインが反乱するかもっていう心当たりがあるなら怒りはハイレインに向くのが自然じゃないか?
あの反応は自分の痛いところを突かれたっぽくないか
67:2015/06/16(火) 19:04:49.53 ID:
>>45
ヒュースは自分が置いてかれる心当たりがある
エネドラも何となく理由を知ってる(?)
金の雛鳥を連れて帰れなければハイレインとヒュースは敵対関係になる
ヒュースは国に忠誠を誓ってる

これらがうまくピタッとはまらないんよねー

今週号出るまではヒュースの妹とかが神候補で今後反逆しそうだから
置いてかれたんじゃないかという意見が多めに見えたんだけど、
今週号のエネドラがヒュースは国の忠犬って強調したことで、じゃあ
反逆とかしなさそう、むしろハイレインの方が反逆側じゃないか?って
流れから多くなった気がする。
72:2015/06/16(火) 19:08:35.08 ID:
>>67
ハイレインの身内に神候補が居て違う神を選びたい
ヒュースは忠犬だからハイレインの身内を神にしたい
エネドルキはかませ
うーん…作中の各自の反応と合わないか
77:2015/06/16(火) 19:14:35.67 ID:
>>67
まず国内で政権争いをしてるととらえられる描写がないんだよな
派閥があるならヒュースくらい優秀な奴はわざわざハイレインの部隊で行かないでしょ
置いていかれた心当たりまであるようなやつが
46:2015/06/16(火) 18:39:05.48 ID:
神に及ばなくても優れてるトリオン能力者複数ぽいぽい入れて生贄にしちゃったりとかするのはダメなんだろうか
48:2015/06/16(火) 18:43:43.83 ID:
マザートリガーの機能次第じゃね?
いじれるのかは判らんけど
各星によって一人でいいタイプとか複数で支えられるものとかあると思うが
アフトクラトルのは、1人から搾り取るタイプ

あんまり掘り下げてもおっかない世界観になってくだけだな…この辺
49:2015/06/16(火) 18:45:49.18 ID:
トリガーはトリガーだから1人じゃないと起動できないんじゃないのか?
50:2015/06/16(火) 18:47:45.30 ID:
>>49
起動出来るのは一人でも連結とかしてその一人を強化出来るっしょ
51:2015/06/16(火) 18:49:45.86 ID:
>>50
出来るの?
52:2015/06/16(火) 18:51:46.50 ID:
>>51
修をトリガーにつっこんで千佳を臨時接続とか?
59:2015/06/16(火) 18:54:49.90 ID:
>>52
あれは千佳のトリオンを修のトリガーで撃ったということだから二人のトリオンが一緒になったのとは違うような気がするな