154:2015/06/16(火) 22:50:11.55 ID:
勝手な予想だけど
ヒュースって神様候補だったんじゃないか?
「金の雛鳥を逃した以上、予定通りヒュースはここに置いて行く」
は、国の命令じゃなく
ハイレイン達遠征チームの独断でヒュースを庇ってのとことか
156:2015/06/16(火) 22:59:56.94 ID:
>>154
ハイレインがヒュースは敵になると言ってるからそれはない
162:2015/06/16(火) 23:08:25.86 ID:
>>154
エネドラに雑魚って言われちゃってるのが神候補?
167:2015/06/16(火) 23:14:04.83 ID:
>>162
エネドラさんはまず間違いなく黒トリガー持ち以外は全員雑魚呼ばわりするだろ
155:2015/06/16(火) 22:57:26.03 ID:
エネドラみたいにトリオン体解除されてれば始末も簡単だけど、
そういった手間を惜しんでってわけでもなく生きたまま置いてったみたいだよな
単に後々邪魔になるからってだけでもないのかもしれない
157:2015/06/16(火) 23:03:26.07 ID:
若造でそれなりに使える駒だったのに置いてく
もう、この時点でヒュースの役割は決定してたよな
158:2015/06/16(火) 23:04:13.40 ID:
ていうかヒュース個人と対立する可能性があるから置いていくっていう理由だと
アフト軍がかなり規模の小さいイメージになるな
敵に回すのが数百人とかだとヒュース一人を陰謀にハメたところでたかが知れてるし
角つきの優秀な兵士は希少とかヒュースに強力な後ろ盾があるとかかもしれないけど
161:2015/06/16(火) 23:08:20.82 ID:
>>158
何度か言われてるけど後ろ盾っぽいな
育ちのよいぼっちゃん臭漂ってるから
どんな国でもスポンサー様の圧力が…
163:2015/06/16(火) 23:10:39.86 ID:
>>161
後ろ盾とかスポンサーだとC級32人程度の戦果で納得してくれんのかねぇ
置いてきたとは伝えられんだろうが捕虜になったとか死んだとかだと厳しい追求は避けられないような
165:2015/06/16(火) 23:12:26.92 ID:
>>163
捕虜という単語で取引は可能と口車は合せられる
本音がどうであれ
170:2015/06/16(火) 23:15:07.85 ID:
>>165
そんな今後を左右するようなレベルの力のあるスポンサーに大事にされてるのに取引するから許してくれですむかなって話なわけで
それこそふざけんな!ってブチ切れられる方がリスクあるような
まぁ憶測だからこれ以上言っても仕方ないけど
173:2015/06/16(火) 23:19:28.27 ID:
>>170
だからそこはハイレインの口の巧さで乗り切るんだろ
その辺の都合が漫画内で詳細にやるかは知らないけど
エネドラの件でも思ったがかなり内情はゴタついてるようだ
こっちの常識とは比較しない方がいいって具合に
174:2015/06/16(火) 23:24:07.48 ID:
>>163
C級っていうと格下に感じるけど戦闘技術が未熟なだけで
トリオン器官の質だけ見ればA級B級と遜色ないんだろうし人材としての利用価値は高いはず
160:2015/06/16(火) 23:08:14.82 ID:
状況次第ではオルガノンに巻き込まれた事にするためにヴィザ翁と一緒に出したのかも

単純に金の雛鳥捕獲に向いてるヒュース+一番強いヴィザ翁ってだけか