297:2015/06/23(火) 20:52:28.29 ID:
そういえば遊真がヴィザ翁の黒トリを学習してない事に何か有力な考察とかあった?
299:2015/06/23(火) 20:55:49.05 ID:
>>297
むしろ「できる・すべき」と考える理由が全く分からんのだが……
言っちゃ何だが、あれ黒トリの高出力ゆえの超スピード・超威力だけが取り柄で特性的には見るべき部分ないじゃん
306:2015/06/23(火) 21:02:12.17 ID:
>>297
動きが早すぎて解析出来なかった
途中で豆粒になったけど豆粒でもボーダーの入口解析出来るし多分これ
300:2015/06/23(火) 20:58:11.62 ID:
有力な考察は知らないけど、少なくともレプリカ先生が星の杖のブレードに直接触れながら解析するような時間はなかった
302:2015/06/23(火) 20:59:28.87 ID:
射印も錨印も直接ボディに打ち込まれたのを解析しているけど
ヴィザ翁のは「何重もの周回軌道でブレードぶん回して斬る」のハイグレード版だからなあ
そもそも解析する間があったかというと ないよな
303:2015/06/23(火) 21:00:58.15 ID:
身も蓋もないが、黒トリとしての威力が得られるなら、
星の杖より弧月+旋空をコピーした方が使い易い気が
305:2015/06/23(火) 21:02:04.38 ID:
そもそもブラックトリガーもコピーできるのかすら不明だろ
307:2015/06/23(火) 21:02:45.30 ID:
刀身で腕を切られ最後は体も真っ二つにされてるからあの部分はコピーしてるかも、他人の黒トリガーも学習できるなら
308:2015/06/23(火) 21:05:51.48 ID:
ユーマは黒トリ状態なら今のボーダー装備は全部つかえるんだよな
しかも強化も可

ヴィザ翁くらいの歳まで使ってたら出来ないことの方が少なくなりそう(その前に消滅するけど)
310:2015/06/23(火) 21:13:07.92 ID:
その解析も、レプリカ先生がいたからこそな感じはあるしな
大規模侵攻中に少なくともランビリス(ラービット版)を解析し終えてるから、
その情報を遊真のトリガーにアップロードすれば磁力印を使えるようになるんだろうけど、解析後に本体と遊真が合流してないから、印として登録はされてないかもしれない
そして、ボーダーのトリガー各種については大規模侵攻より前に登録できたはずだけど特にそういう描写がない
ご都合主義って言うよりは遊真のトリガーについての説明が増えるのを避けた感じがするんだけど、遊真の黒トリガーについては、現状名前すらわかってない事も含めて謎だらけだ
311:2015/06/23(火) 21:13:44.63 ID:
流石に黒鳥コピーできたら相性とかの特性が無意味になるから無理じゃない?それなら風刃コピーしない手はないし
312:2015/06/23(火) 21:14:49.69 ID:
コピーにレプリカの解析って必要なのかな?それだと黒トリの能力っていうより先生の能力っていう気が…
レプリカ自体は黒トリの指輪から分離する描写があるけど、トリオン兵って作中で明言されてるしなぁ
313:2015/06/23(火) 21:16:17.65 ID:
レプリカが黒ラービットに関してキューブ化の能力(アレクトールのコピー)は外して云々と言ってるから
レプリカなら黒トリガーのコピー品までは作れるのかもしれん
315:2015/06/23(火) 21:19:50.56 ID:
「機能をコピーできること」と「それが有効な手札になること」は全く別問題だからなあ
ノーマルトリガーの鉛弾のコピーがオリジナルより高威力ってことは、逆に「元々黒トリガーの出力で撃ってきてる」黒トリガーはコピーしても劣化品でおかしくないし
星の杖をコピーしても「強印七重を加えた複合多重印でようやくオリジナルの単発攻撃と同程度。射程も厳しい」とかじゃ意味がない
316:2015/06/23(火) 21:22:35.86 ID:
レプリカがいなくても仕様さえわかれば栞ちゃんがプログラミングしてくれるだろ