438:2015/06/23(火) 23:15:11.18 ID:
規則の順守は大事な事、しかし、助けられた人達の目の前で、
こいつら助けたという違反により処罰すべきみたいな事を大声で言うべきでもない
難しいね
446:2015/06/23(火) 23:19:42.34 ID:
>>438
全然間に合わないタイミングで到着した奴が危うく殺されそうになってた自分達を助けてくれた相手指して「何お前規則違反してんの?お前処罰受けさせるから。厳罰だからな」

もし自分が助けられた側だったら正直ホンマにムカつくなこれは
助けられた側からしたら「お前ら死んどくべきだった。生きてるべきじゃなかった」って言われてる訳だし
447:2015/06/23(火) 23:21:26.00 ID:
>>446
しかもそれを宣伝部隊がいうとか印象最悪だわww
449:2015/06/23(火) 23:24:07.47 ID:
>>447
記者会見で修責めてたマスコミも自分等は拐われた隊員の人生がどうたら言ってる癖にな
修が助けた行為自体までするべきでなかったと責めてる
襲われた学校の子供達に死ぬべきだったと言ってるのと同義だというのに
455:2015/06/23(火) 23:26:28.83 ID:
>>449
え? マスコミはダブスタと情報操作が基本じゃん?(偏見
城戸さんの「たかが32人は見捨てるべきという意見だったな」で言葉に詰まった時はちょいとスカッとしたw
461:2015/06/23(火) 23:27:53.16 ID:
>>455
本当に初めて城戸さんやるやんと思ったね
まぁ城戸さんも民間人助けた功績無視して修クビにしようとしてたけど
467:2015/06/23(火) 23:30:48.44 ID:
>>461
そりゃあれじゃトップとしてしゃーない面もあるがな
せめて「今後は気をつけますー(ハナホジ」くらい言ってくれりゃ
事情が事情だし反省文程度で済ませられたんじゃないかなw
470:2015/06/23(火) 23:31:55.82 ID:
>>461
組織の長だからな、違反は違反であるとするのはしょうが無い(例えば医者やレスキューなどでも似たような事例があるそうな)
ただあの時の鬼怒太さんのクビにすべき発言が「違反したからクビ」じゃなくて「危険に突っ込む奴はクビにしておかんと死にかねん!」に最近見えてきた……w
478:2015/06/23(火) 23:34:10.51 ID:
>>461
そりゃまたやりますよ宣言されたらな
あの聴き方はその場限りでもいいから申しませんと言っておけば
それで流せるような空気の作り方だったのに平然と踏みにじったんだもの
504:2015/06/23(火) 23:46:02.70 ID:
>>478
身内が攫われたら自分の手で探したいと思うのは普通のことだと思うが。
現実でもテレビで協力を呼び掛けたりビラを配ったりするじゃない
516:2015/06/23(火) 23:51:22.08 ID:
>>504
あー身内がよくわからんキャラってのもあるな
リンジがよくわからんから助けようという思いに付いていけてない感じ
そのうちエピソード入れるんかね
457:2015/06/23(火) 23:27:41.73 ID:
>>449
いや、正隊員になってからするべきだったとは言ってる


修が4000ポイント取ってくるまで目の前のモールモッドが待っててくれるかについてはちょっと疑問が残るが
450:2015/06/23(火) 23:24:23.25 ID:
>>447
しかも言った理由は個人的な嫉妬である(倒したのは遊真だけど)
フォロー特化のトッキーと好青年の嵐山が居なかったら空気が最悪だったなw
466:2015/06/23(火) 23:29:35.15 ID:
>>446
ただ無条件で褒められる事じゃないと思うよ
遊真がいなかったら死んでたのは修なんだからな
そういう意味じゃ未熟者なのに飛び込んだのは愚行だと言わざるを得ない
483:2015/06/23(火) 23:36:41.21 ID:
>>446
規則違反による厳罰が何のためにあると思ってるの
前例を作って状況考えない馬鹿や建前にして悪用する馬鹿が真似しないようにするためだぞ
正しい間違いや善悪の尺度じゃないんだよ
違反はあくまで違反で厳罰だと周りに代償を示して違反行為によるリスクを減らすためなんだよ
499:2015/06/23(火) 23:44:21.77 ID:
>>483
お前そういう部分を考える脳みそはちゃんとあるのに天然なのな……残念なやつ
453:2015/06/23(火) 23:25:17.97 ID:
>>438
でもC級がトリガー使うなっていう規則はイレギュラーゲートの事は考慮外だったと思うんだよね
そのイレギュラーな事態が発生して人が死にそうになったのを助けたのにバカが見つかった、処分する、は無いわー
って読んだ当時は思いました
490:2015/06/23(火) 23:39:41.55 ID:
>>438
本部に戻ってから言えば良いだけで難しくはないよ。
502:2015/06/23(火) 23:45:32.30 ID:
>>490
何故木虎はそれが出来ないのか
木虎はちょっと他人の感情に疎すぎる気がする
509:2015/06/23(火) 23:47:52.50 ID:
>>502
木虎は同年代に負けたくない、自分より目立つ格下(しかも違反者)とか許せんだろ
514:2015/06/23(火) 23:50:13.34 ID:
>>502
1に中学生であること 2に優秀さに比例してプライドが高いこと 3に自分に出来ないことをやったC級に嫉妬したこと
ギリギリで倒したんだったら2と3が発動しなかったんでマイルドだった(かもしれない)
518:2015/06/23(火) 23:52:02.68 ID:
>>502
精神的にお子様なんだよ。
そこが可愛いんじゃないか。