10:2014/09/11(木) 12:17:53.22 ID:
ひょっとして迅さん最初からアフトがチカを狙うように仕向けてない?
アフトにチカを狙わせることでアフトの分散策を止めて一点狙いに切り替えさせて市民への被害を低減させるのを第一に考えてて
その結果の最悪が修とチカが犠牲になる未来ってことなんじゃないだろうか
なんか迅さんって最近相当黒い人なんじゃないかって気がするんだよ
15:2014/09/11(木) 12:58:31.64 ID:
>>10
同じこと思った

あと三輪と迅の過去を知ると、迅さんて修を助けようとしてるのは建前で、
本当は三輪の為に動いているんじゃないかと勘繰ってしまう
16:2014/09/11(木) 13:02:57.22 ID:
>>10
アフトが千佳を狙ったのは千佳がアイビスを撃ったからだし
迅は修にも千佳にも予知のことを教えてないんだから何も仕向ける余地はないように思う
17:2014/09/11(木) 13:24:04.95 ID:
>>10
修とチカを玉狛に閉じ込めて守ったとしたら南西市街地にトリオン兵が向かった時点で
誰も正隊員がいないから市民とC級への被害は相当増えたんじゃないか

アフトがチカ狙いに動いたからボーダー側が対応しやすくなってると思うわ
角付き全員がバラバラにA級の足止めやってたらヤバかっただろ
最悪と隣り合わせではあるがこれで2人とも無事の最善ルートに行ければそれが全体にとっての最善の道だったって感じと予想
三輪の事を心配してるのも本当だと思う
26:2014/09/11(木) 14:20:58.15 ID:
>>24
事前に玉狛メンバーに修と千佳がヤバいと伝えてる時点で確定じゃないの?
トリモン千佳なら敵に攫われるであろう事は容易に想像付くのに
事前に保護もしないし本人にそういう話もしてない
>>17も言ってるがわざと囮にして爺とヒュースの2人を玉狛というか筋肉にぶつけるよう仕向けた
アフトの戦力を無駄に分散させないようにしたのならしっくりくる
29:2014/09/11(木) 14:28:30.15 ID:
>>26
まずいつ侵攻してくるかわかんないし敵の目的自体侵攻中にわかったことだろ
お前のはただ結果を見てこうしとけば良かったって言ってるだけ
敵のC級捕獲が事前に判ればいくらでも他にやり方を思いつくだろうし
判らなかったから千佳が攫われることも想像つくわけないだろ
38:2014/09/11(木) 15:40:08.57 ID:
>>29
何度もトリオン兵に狙われた過去のある千佳がピンチになる未来が視えたのなら
普通に考えてトリオン目当てだと長年ボーダーに所属する迅や筋肉が気付かないのはおかしいんじゃねーの?
今までは修の死しか視えてないと思っていたけど
今回千佳の事も視えていたとはっきりしたせいで疑惑が確信になりかけている

>>35
現在進行形で司令に疑われてね?w
43:2014/09/11(木) 16:34:52.85 ID:
>>38
だからそういうのはさ相手がいつ来てどういう攻め方をするかわかっていて意味があることだろ
実際本部はエネドラに奇襲されて死人出てんじゃん
事前に玉狛に匿えば安全ていう話自体成り立たないしそれをしなかった迅が千佳を利用したなんて妄想もいいとこだ
45:2014/09/11(木) 16:54:58.34 ID:
>>43
迅さんは今回の襲撃で本部の人も死ぬの分かってたけどモブだからスルーしたんだろうな
57:2014/09/11(木) 17:50:01.57 ID:
>>38
自分で戦う力が欲しくてボーダーに入った千佳が、「お前は危ないから支部で大人しくしてろ」って言われてそうする訳ないじゃん
で、もし実際に大人しくしてれたとしても、「本部の命令無視して支部で大人しくしてる間に、避難誘導に当たっていた他のC級隊員が攫われました」なんてなったらまたトラウマだろ
考えが足らなさ過ぎー
62:2014/09/11(木) 18:11:08.33 ID:
>>57
そうやって当人に未来を教えないのは万が一未来を変えられなかったり
失敗した時に迅が周りから責められるからという理由が一番大きいわな
30:2014/09/11(木) 14:31:59.68 ID:
>>26
本人に話したからって未来が良い方向に行くわけでもないって言ってたじゃん