595:2015/06/27(土) 08:46:31.68 ID:
トリマル先輩のガイストて使用中はメインかサブのどちらかは塞ってしまうのかな?

だとしたらオールラウンダーのとり先輩でなくアタッカーのコナミが使用したほうがよいような気がする
599:2015/06/27(土) 08:56:54.02 ID:
>>595
ガイストは戦闘体に対するオプションみたいな感じで、同時使用制限には入らないんじゃないかな
604:2015/06/27(土) 09:15:04.33 ID:
>>599
オプションだったら全員に持たせようぜ
606:2015/06/27(土) 09:22:15.96 ID:
>>604
本部「ガイストは使うなよ」
??「了解、ガイスト!」
って使うやつが出てきちゃうだろ!
619:2015/06/27(土) 09:44:56.20 ID:
>>606
それ開発の責任者が不在の時に限って使わないやつですよね
601:2015/06/27(土) 08:59:32.86 ID:
烏丸がガイストなのは言い方は悪いけど木崎隊のなかじゃ抜けても大丈夫なメンバーだからじゃないの
切り込み隊長兼エースの小南とリーダーのレイジ、サポート役の烏丸って印象だったから、この中でガイスト使ってベイルアウトしてもチームのしての大勢大きく変えなくていいのは烏丸かなー、と
603:2015/06/27(土) 09:10:22.87 ID:
>>601
ガイストも任意でオフにすればベイルアウトしなくて済むとかじゃないのか
起動したら最後とかちょっと使い勝手悪すぎるだろう
607:2015/06/27(土) 09:25:14.34 ID:
>>603
あれはトリオン体が不安定になってトリオンだだ漏れになるからなあ
オフにしたところで中途半端に不安定な状態が残るだけだし
時間をかければ元通りになるのならまだしも
トリオン体の欠損した部分は直らないという設定が既にあるし

その代わりに圧倒的なパワーを手にれられるわけだし
使いどころによっては役に立つだろ
それこそ大規模侵攻編の時みたいに一人でブラックトリガー持ちを抑えるとか

まあこの手の技はガンダム00のトランザムとか古のSPTレイズナーのV-MAXとか
ロマンだからなあ(界王拳もこの類か)
609:2015/06/27(土) 09:26:11.43 ID:
>>603
相討ち覚悟って意味ならガイストはありかな
結果論ではハイレインを討ち取れなかったが、相討ちなら戦果も充分かと
608:2015/06/27(土) 09:25:24.51 ID:

>>601
全武装も似たような短期決戦仕様っぽいから、そういうわけではないと思うぞ
611:2015/06/27(土) 09:29:45.37 ID:
やられそうになったら出水とか緑川みたいにベイルアウトするのは変わらないんだから
それならガイスト使ってベイルアウトしたほうがメリットしかなくね?
全員にガイストつけようぜ
612:2015/06/27(土) 09:31:34.87 ID:
>>611
この手のものは、相手がその自殺型の切り札を使わせて自滅させようと誘導する場合がネックになる
616:2015/06/27(土) 09:38:32.51 ID:
>>611
ボーダー登場人物全員がウルトラマンみたいに3分プラスアルファで戦闘するの?
想像したけど緊迫感は上がってもつまらなくならないか?
時間差で出撃しないと全員あぼんするって事だよねw