702:2015/06/27(土) 17:56:02.87 ID:
スナイパーは場所が割れた時点でライフル捨てて近~中距離トリガーに持ち替え
安全確保できたらまたライフルに戻すってのはダメなんじゃろか

寄られてる状態でライフル持ちっぱにしとく理由あんまないよね(ポカリは捨て身で1点取ったけど)
730:2015/06/27(土) 18:51:07.94 ID:
>>702
持ち替えの間+新しく出した武器を構えるまで、アタッカーは(罠とか横槍以外の)反撃の危険を一切考えずに突っ込んでこれるわけでだな……
寄られてから消したら確実に死ぬんでは
捨て身の相打ちすら無くなる
733:2015/06/27(土) 19:01:05.64 ID:
>>730
弧月抜いて迎え撃てる余裕があるなら逃げながら武器チェンもできるんじゃね
735:2015/06/27(土) 19:07:10.10 ID:
>>733
そもそも近中距離に専念してるエキスパート相手に
狙撃練習しながら学んだ程度の技量で迎撃できるものなのかね
739:2015/06/27(土) 19:15:01.45 ID:
>>735
遠近対応のレイジや荒船が特殊なだけで
基本は近づかれる前に逃げるか初手で仕留めるかの2択なんだろう
737:2015/06/27(土) 19:10:17.83 ID:
>>702
穂刈は荒船の援護で遊真に当てはしたけど1点は取れてないぞ
741:2015/06/27(土) 19:17:04.65 ID:
>>735
まあ無理だろうけど近中距離戦のエキスパート相手に近中距離でスナイパーライフル構えるよりは伸びしろあるんじゃないかと

>>737
おおそうだった勘違い
744:2015/06/27(土) 19:28:52.35 ID:
>>740
相手が何か撃ってきたら、というか石でも投げてきたら千佳だけ爆死だな

>>741
結局大差ないから「反撃一切考えずに逃げに徹するか、そのまま持ってる狙撃銃でワンチャン」の二択になってそうな
折衷案すらなら近接トリガーとかメテオラとかじゃなくて、ポカリのバックダッシュになるんじゃね?
746:2015/06/27(土) 19:32:12.85 ID:
>>743>>744
メテオラ撃てる余裕があるならチカそのまま撃つかなとか
そもそもそんなデカくないんだよ!跨って座れるくらいだよ!
まぁ机上論ですよね~
705:2015/06/27(土) 18:01:16.59 ID:
ぶっちゃけスナイパーってアタッカーに慣れる性能がないからスナイパーやってるだけだよね
アタッカーはスナイパーに転向できそうだけど逆はない
710:2015/06/27(土) 18:05:50.99 ID:
>>705
サッカーのゴールキーパーみないなもんか
しかしストライカーが認めざるを得ないようなスーパーゴールキーパーだっているだろ