733:2015/06/30(火) 22:14:08.95 ID:
努力系主人公のほとんどが実は才能ありまりましたってオチが多い
修も何かあるんだろう…何か…投げたレイガストが上手いことガードの薄い部分に刺さるとかさ
734:2015/06/30(火) 22:15:06.87 ID:
人徳さえあれば問題ない
アルスラーンみたいなもんだ
765:2015/06/30(火) 22:37:51.56 ID:
>>734
いや、あの殿下は作中最強クラスに負け続けているから自己評価低いだけで
そもそも大将軍を相手にして「鍛練」になってる時点で作中ではかなり上位の強者

ワートリで例えるなら、毎日太刀川とランク戦やって「10本やって1、2本しか引けないや。俺はまだまだダメだなあ」
と言ってるようなもので
806:2015/06/30(火) 23:27:41.00 ID:
>>734
銀仮面卿「そんなものは認めぬ!!」
897:2015/07/01(水) 05:41:53.45 ID:
>>734
修にはむしろヤン・ウェンリーみたいになって欲しいが、あの人は天才だから修のような普通の子が真似したらいかんな

ただ、修は将としての能力がという意味でなく、軍の中の立場がヤンみたいにならないかな
スケープゴートにしようとしたら反対に市民からの好感度を上げた修は、逆にボーダー的にイメージアップのプロパガンダとして使えるんじゃないか
うまくマスコミを誘導すれば、まさにエル・ファシルの時のヤンみたいに仕立てられないか?
あの記者会見は2巻で修に助けられた市民も見てたと思うよ
今こそ「根付さんの味付けでうまいことする」べき
898:2015/07/01(水) 05:57:10.73 ID:
>>897
そして地球教に暗殺されるんですね?
914:2015/07/01(水) 08:48:15.64 ID:
>>904
根付の要望で城戸が林藤に命令し、それを林藤が了承するならば可能性はある
修を公にヒーロー扱いすることがよい方向に向かうと迅が未来視で判断すれば、玉狛としては反対要素ないし
逆に修にとって不都合な展開になるようであれば、林藤と迅は全力で庇うだろうね
城戸の命令が「遊真を殺してでも黒トリをうばいとれ」だったのを、巧妙に「方法は迅の自由でいい→遊真を玉狛支部に取り込め」にすり替えて遊真を保護したように
本部に対しての玉狛支部の立ち位置は同盟軍本体に対してのイゼルローンにちょっと似てる気がするわ


>>898
やめろ…千佳と遊真に謝りながら死んでいく修が目に見えるようだ…
その後遊真が修を殺した奴にキレて迅になだめられ
千佳が「ありがとう修くん、わたしの人生を豊かにしてくれて…」と言うまで再生余裕ですわ
904:2015/07/01(水) 07:39:21.59 ID:
>>897
でも、修は玉狛所属だからな