745:2015/06/30(火) 22:22:44.88 ID:
修の頭の中では遊真頼りって意識があるから焦ってるんであって
遊真を上手く使って点をとってやろうぜに意識を転換できれば焦りも消えるんじゃないかと
そのために連携を覚えるなら大有りだと思う
754:2015/06/30(火) 22:31:08.91 ID:
>>745
一人でも点を獲れる方法を知りたい
→→下手に攻め手を教えて、射手が敵を追いこんで攻撃手に獲らせる感覚が狂いはしないか心配だが「学びたい」気持ちは尊重する

この流れだと嵐山と時枝が教えるのって連係じゃ無くて「攻め手」じゃないの?
762:2015/06/30(火) 22:35:44.93 ID:
>>754
嵐山さんならうまいこと話をすり替えて連携の技術を教え込んでくれるさ
783:2015/06/30(火) 22:50:53.90 ID:
>>754
攻め手搦め手その他諸々を駆け足でいくんだろ
とっきーも一緒だから連携についても教わりそう
761:2015/06/30(火) 22:34:20.54 ID:
>>745
レイジさんの認識では、「本気で遠征に行くつもりなら一人で戦わなければならない瞬間がきっとくる」だし、オサムはユーマ抜でも戦えないといけない、と思ってるんだろう。
766:2015/06/30(火) 22:38:02.28 ID:
>>745
もう一人オールラウンダーかアタッカーがいればツートップを修とチカが中距離以上から支援ですむんだけど現状ユーマしかいないのがね
初期はバランス求めてたのに村上とか菊地原が出てきて意識がズレ始めてるんだよな
とはいっても迅さん加入は1番上手く黒鳥使えるのに勿体無いし今までの試合が茶番になる
ヒュースは中距離と言うか流石にトリガーは渡さないだろうし
769:2015/06/30(火) 22:42:01.26 ID:
>>766
メンバーを増やすなら、一人ガンナーを入れて修を更にレイガスト寄りのシューター、
中距離防御型オールラウンダー的なポジションにするとか?

修が連携を考えて援護を行うんじゃ無くて、援護させてもいいわけだし。
751:2015/06/30(火) 22:28:20.59 ID:
修アンチは弱い奴は何したって弱いままで強い奴に勝てやしないんだから強い奴の引き立て役になってりゃいいんだよ!だからねぇ…
弱い奴は上を望む資格すらない
強くなろうとする努力や行為すら傲慢だってね
755:2015/06/30(火) 22:31:24.57 ID:
>>751
短時間で点取れるまで強くなろうとしてるのが傲慢
才能ある上位陣だって別に訓練サボったりしてるわけじゃないのに(当真は知らん)
757:2015/06/30(火) 22:32:20.25 ID:
>>751
いや大概のやつは「強くなるのもダメなんか見出すのもダメだけど常に前線にペンチメンタルだけで行って活躍しろ」だから
つまるところあれだ、好きな子ほどいじめたい歪んだ愛情というか