759:2015/06/30(火) 22:33:34.23 ID:
修に勝ってほしいという意見は勿論大いに結構なんだけど、修が勝つと予想してる人が何を根拠に言っているのかわからない
767:2015/06/30(火) 22:38:52.86 ID:
>>759
漫画って根拠考えながら読まなきゃならないもん?
勝つ可能性がある、って言うのだって現状考えてのことだし、根拠明らかにしなきゃいけないわけ?
771:2015/06/30(火) 22:42:28.96 ID:
>>767
いや、同じ漫画を読んでいるはずなのに違う考えに至る理由が純粋に知りたかっただけだよ
その「現状考えて」の結果俺は100パーセント負けると思ったからさ
782:2015/06/30(火) 22:49:42.86 ID:
>>771
俺は敗色濃厚だが勝って欲しい、あるいは結果を残して欲しい派だけど
メタ的に読むと勝ちフラグも負けフラグも濃厚なんで、根拠というかなんというか
同じ漫画読んでも全く違う解釈したりする場合もあるしそんなもんだと思っときゃいいよ
772:2015/06/30(火) 22:42:53.33 ID:
>>759さっさと遠征に行かせないと話が進まないから
774:2015/06/30(火) 22:44:33.45 ID:
>>772
メタ的に言えば遠征については、玉狛が私有してるっぽいし遊真が行き来した手段も謎だし迅さんの「俺のSEが」もあるし、A級上がるのは別段展開上必須でもないからなあ
776:2015/06/30(火) 22:46:28.51 ID:
>>772
それこそ遊真だけ別行動で良くないか?
勝つとしても何をどうすれば勝つ展開に出来るのかって話だよ
785:2015/06/30(火) 22:53:14.74 ID:
修が、ユーマを玉狛(第二)から外してでも遠征を~という選択肢を取れる人間なら、
そもユーマが友達になってないと思う。

ユーマ特別扱いを修が手段に入れるなら、専用黒トリガー使いのS級隊員と、専属部隊三雲隊、
みたいな形をどうやって城戸司令に認めさせるか、って渋い展開もちょっと見てみたいけど。
792:2015/06/30(火) 23:00:02.69 ID:
>>789
同じだけど、そういうのって経験で体が覚えてくものだし、アドバンテージは圧倒的に他のシューターにある
>>785
むしろ修は、最後までやって駄目だったら千佳や遊馬を他のチームにやる方を選びそう
794:2015/06/30(火) 23:09:01.63 ID:
>>792
そこまで修が達観してたらメンタリティが怖すぎるけど、修の自己評価的にあり得るとも思えてしまう。
ただ、チカ兄&友達奪還に修がついて行けないなら、チカ兄との約束を破る形になるから
修は拒むんじゃないだろうか