118:2015/07/01(水) 22:14:47.04 ID:
オプションは枠を一つ使う代わりに同じ方にセットした特定のトリガーに追加効果を持たせるって感じじゃないか
120:2015/07/01(水) 22:19:13.36 ID:
>>118
あー枠じゃなくてメインとサブの2つしか同時使用できないという制限のことだった

太刀川のイルガー斬りを例に挙げると
あれは弧月二刀流に旋空を両方使った合計4つのトリガーを同時使用していたのでは?
というニュアンスで正しいのかなと
121:2015/07/01(水) 22:19:55.21 ID:
例えば太刀川のトリガーが、

右…弧月、旋空、グラスホッパー、七輪
左…弧月、旋空、バッグワーム、網

とした場合、右の弧月には右の旋空が、左の弧月には左の旋空が対応してそれぞれ使えて、
左右の枠の制限は【弧月+旋空】で各1つずつ扱い、みたいな感じじゃないかなあと、何となく思う
127:2015/07/01(水) 22:31:35.79 ID:
同時使用制限に引っかからないなら鉛弾も旋空ももっと使用者いると思うんだけどなぁ
135:2015/07/01(水) 22:42:16.25 ID:
>>127
単体で見ると結構便利そうだけど、シールドを回避するならハウンドやバイパーとか、
中距離もこなすなら旋空より普通に銃持った方がいいんじゃないかとか、
他の候補の方が手軽だったりするのかなとか思ってる
151:2015/07/01(水) 23:15:12.03 ID:
>>135
たとえばクマーは弧月一刀ときどきシールドなスタイルなんだから是非使うべきだと思うけどねえ
というか旋空使わないならスコーピオン使ったほうがいいんじゃねってレベル
318:2015/07/02(木) 09:31:53.45 ID:
>>151
一応熊も鋼も弧月伸びてるから使ってるかも
350:2015/07/02(木) 11:40:57.40 ID:
>>318
村上が熊が掴んでた街灯?斬った時はブレード伸びてるように見えた
普通に使ってあの拡張度だとすると、太刀川や忍田さんのアレが桁違いのレベルなのが強調されるよなー・・・こわいこわい
130:2015/07/01(水) 22:36:39.10 ID:
レッドバレットは分からんがユーマがコピーした錨印はかなり消費が重いらしいんでそこがネックなのかも
こういうと三輪のトリオン容量どんだけだよという話になるが
ユーマのブラックトリガーの規格と合わないから負担が大きい可能性も無くはないが
137:2015/07/01(水) 22:42:39.18 ID:
>>130
規格が合わないなら他の印も消費が重いだろうしなあ
わざわざ「錨」印はって言ってるならレッドバレット自体も重いんじゃないかな