536:2015/07/02(木) 21:22:37.46 ID:
グラスホッパーがあるのに木虎はスパイダーで立体機動してるのはなぜなんだぜ
538:2015/07/02(木) 21:24:37.55 ID:
>>536
相手の動きを封じてるんじゃない?
539:2015/07/02(木) 21:25:04.94 ID:
>>536
移動ついでにワイヤー張れるから便利なんじゃね
木虎はその気になればワイヤーの張力でピンボールばりに飛び回れるし
あとトリオン消費もグラスホッパーより軽そう。射撃も併用する木虎はその辺気にするだろうし
542:2015/07/02(木) 21:29:23.33 ID:
>>536
その内相手の首にワイヤー巻き付けた後天井の梁に引っ掛けて
全力でワイヤー引いて相手を引っ張り上げてくれるよ
559:2015/07/02(木) 22:11:46.21 ID:
>>542
三味線屋かよ
564:2015/07/02(木) 22:14:32.84 ID:
>>559
三味線屋って事は、出穂の猫が危ない!?
546:2015/07/02(木) 21:33:53.88 ID:
>>536
悪い
538だけど言葉が足りなかったかも

侵攻戦の時に使った敵の周囲にワイヤーを張り巡らして釘付けにする戦法が効果的だと木虎が判断した上での選択なんじゃない?
状況によってグラスホッパーみたいな使い方もできるし一石二鳥みたいな
555:2015/07/02(木) 21:59:12.89 ID:
>>546
ラービット戦の木虎は小型だけど強いくらいしか情報ない上に周囲も守らなきゃならない状態だったから
相手を自由に動かさないことを重視してたと思うよね