717:2015/07/03(金) 17:01:23.09 ID:
修のレイガスト接近戦スキルってモールモッドにしか対応してないのかな?
6本のブレードが乱舞するのを盾で凌ぎ、隙を見て盾を刃に変化させて斬り込むって結構高度なのに
まあ応用利かないところが修の凡人なとこかもしれない
モールモッドも展開同じで受けると寸分違わず同じ攻撃をリピートしそうだしな

修の後輩が支部まで訪ねてくるようなことがあったら、対モールモッド訓練してるところを見せたいな
ズバズババと倒して汗を拭きながら出てきて「やあ、すまない、訓練中だったもんでね」と
これくらいは箔をつけてやりたい
718:2015/07/03(金) 17:12:05.83 ID:
>>717
そんな高性能そうな人、修じゃないw
721:2015/07/03(金) 17:27:00.79 ID:
>>718
むしろ「動き硬いっすね三雲先輩。もうちょっと早めに踏み込んだ方が、結局は手間取らなくて楽っすよ」みたいに言われるのがオチだよなw
722:2015/07/03(金) 17:28:13.69 ID:
>>718
同じ動きを繰り返すくらい修をにだってできらぁ!
719:2015/07/03(金) 17:14:20.30 ID:
>>717
今のところの修の後輩
千佳・緑川・黒江
 
※千佳女史以外、全員A級で格上
 
744:2015/07/03(金) 18:28:11.48 ID:
>>717
まあ、あれよ
モンハンなんかの死に覚えと同じようなもんだろうね
同じ骨格のモンスターには初見でも多少対応できるようになるけど
749:2015/07/03(金) 18:58:24.42 ID:
>>744
烏丸が言った反撃のイメージの話とかまさにモンハンだよな
ただ漫然と「隙ができたら攻撃」ぐらいに考えててもジリ貧になるだけ
明確に「あの行動のあの死角にこう入って攻撃」みたいなイメージが無いと
751:2015/07/03(金) 19:20:26.14 ID:
>>749
モンハンとの違いは自分の身体を動かす事だな
死角からの攻撃だと普通に殺られる自信ある
727:2015/07/03(金) 17:45:16.68 ID:
つーかまあ、修がA級になって玉狛で後輩ができたら、烏丸と同じような感じで模擬戦やって実力見る展開で、
「先輩、本当にA級ですか?」
みたいなのを嫌味でも何でもなく素の疑問として言われるという……
 
※風間氏に軽くあしらわれる修氏