909:2015/07/04(土) 12:14:32.79 ID:
太刀川が「気持ちの強さが結果に結びつくなら、俺が1位の筈が無い」って笑ってたけど
現総合1位、アタッカーランクに至っては迅不在になってからの数年間
不動の1位に君臨してる男が熱意とかそういうの無いのかな
迅のランク戦復帰を聞いた時はすごい喜んでたけど
いつぞやのレスにあったように、今の隊員には自分が本気出せる程のレベルの相手が居ないってことなんかな
912:2015/07/04(土) 12:22:06.55 ID:
>>909
モッチーは特に目的もなくただ単純にバトルをするのが楽しいってだけで1位になっちゃってる感じ
バトルを楽しむことも熱意になりそうな気がするが
強い目的や復讐で動くより気持ちは弱いといってるのかもしれない
913:2015/07/04(土) 12:25:34.13 ID:
>>909
ダンガーは「勝ちたい」よりも「戦いたい」んだと思う
でも勝ってる
914:2015/07/04(土) 12:26:02.21 ID:
>>909
太刀川は気持ちや熱意自体は否定してない
あくまでそれで決まるとしたら実力が極力拮抗orお互い出し尽くした場合って言ってるだけ
何より否定してるなら「負けた方の気持ちはショボかったことになるのか」って熊谷の健闘を称えるようなことは言わないかと
933:2015/07/04(土) 13:17:54.47 ID:
>>909
迅さんがランク戦参加してるときも恐らく太刀川さんが1位だろう
918:2015/07/04(土) 12:31:45.78 ID:
あのときのくまちゃんは村上には勝てなかったけどちゃんと時間稼いでるからな
1セットでやられないのは珍しいそうだし熱い気持ちは無駄になってない
だからくまちゃん頑張れ
那須さん派や茜ちゃん派が多いこのスレだが俺はおばさんみたいな雰囲気のくまちゃんを応援してるぞ
921:2015/07/04(土) 12:44:30.86 ID:
試合後解説は良いとこ探しだったからなあ
那須隊のふたりは時間稼ぎ程度でムリヤリ感があって可哀想だったな
922:2015/07/04(土) 12:47:01.62 ID:
でも那須隊2人がガン逃げして遊真と村上の戦いだけで西岸が決着していたらと考えるときちんと仕事をしていた気もする
928:2015/07/04(土) 13:05:37.09 ID:
西側の那須隊2人は、最初の遊真の空中での狙撃の回避で流れが概ね決まったようなものだと思うし、
否定的に評価するにしても、裏をかき合うために茜がもうちょい慎重になろうで終わってしまいそうで
931:2015/07/04(土) 13:14:08.06 ID:
>>928
狙撃自体はこれ以上ないタイミングだったと思うんだよな
実力差がありすぎてかわされただけで
那須隊2人と遊真村上の実力差を考えると時間稼ぎでも十分な戦果なのかもしれん
934:2015/07/04(土) 13:26:47.46 ID:
>>931
同意
歴戦の遊真が自分を殺るならこのタイミングって思ったところにドンピシャで撃ち込んでるから腕は良いんだと思う
945:2015/07/04(土) 13:40:58.41 ID:
>>934
茜の実力は結構高いだろ
銃の腕もさることながら向かってくる遊真に対して
・メテオラで動きを限定する
・相手がガードしてくる&この近距離なら避けられない、まで読んであえてアイビスを使う
と結構考えてる
935:2015/07/04(土) 13:27:28.78 ID:
ぶっちゃけ東で那須さんが手間取りすぎた
西の実力差なら分断された時点で勝者が渡ってくるまでにリスク犯してでも東を楽な形にするのが一番の勝ち筋だと思うんだけど
釣りだと警戒してもほんとは修を先に仕留めるのがよかったんだろうが西で村上が勝つと思ってたのかな
942:2015/07/04(土) 13:38:19.87 ID:
>>935
修を先に仕留めるという手もあるにはあったと思う
ただ、その場合はまた別のリスクやデメリットを考える必要があるというだけで

例えば、最悪、砲撃で吹っ飛んだところに
太一と来馬さんの集中砲火とか食らったら目も当てられんしw