374:2015/07/05(日) 19:45:43.15 ID:
まあ、とりまる先輩はオサムがシューターやりたいと言い出した時にシューターの基本特性として仕留めに行くポジションじゃないと説明しておくべきだったな

ところで既出かもしれんがシューター、ガンナーのトリガーは推進力にもトリオン使うから威力不足という理論はスナイパーのトリガーには適用されないのはなぜだろう
大気との反応を防ぐ機能はどちらにもついているのは確実だし
379:2015/07/05(日) 19:47:53.09 ID:
>>374
銃トリガーが射程拡張機能があるように、機能制限しつつ
銃の部分に補助機構があって威力と射程を担保してるんだろう

その分消耗や連射速度で劣るって設定で
380:2015/07/05(日) 19:50:17.90 ID:
>>374
連射機能、分割発射機能、ハウンドとかの特殊弾機能を全部オミットしたうえで1発あたりのコスト上げてるんじゃないかね
射程、弾速、威力でアステロイドが全部33:33:33だとして、純粋に倍のトリオンつぎ込んで66:66:66にしてる感じで
381:2015/07/05(日) 19:50:49.87 ID:
>>374
スナイパーのトリガーはトリオン消費量が大きいという設定だから
威力と推進力に使われるトリオンがシューターよりも莫大なんじゃないかなと
383:2015/07/05(日) 19:51:14.08 ID:
>>374
射手・銃手のトリガーってわざわざ言ってるから狙撃手用はまた仕様が違うんじゃないかな?
496:2015/07/05(日) 21:28:59.40 ID:
>>374
数秒で数十発打つガンナーと数分で数発しか打たないスナイパーでは一発あたりに割り振れるトリガー量が違うんじゃないかな?
354:2015/07/05(日) 19:29:26.47 ID:
ボーダー用の新トリガーの
研究 → 開発 → 普及
みたいな流れを本篇中でやってほしいなー

新トリガーで急に強くなるヤツが出たりとか、新トリガーがめちゃくちゃ流行ったりとかも面白そう