760:2015/07/06(月) 08:22:19.12 ID:
ランク戦では敵同士でも、同じ組織所属だからオフでは結構和気藹々としてるのな
三雲隊は今期が初参戦だからあれだけど、他の部隊なんかは自販機とかランク戦ロビーなんかで
「次お前んとこと当たるってよー」「今度は負けねーからな」「返り討ちにしてやんよw」とかやってんのかな

つまり、素直な動き、戦いに慣れてないという部分を指導するために
那須さん側から合同訓練時にメガネに声を掛けてくる展開も・・・
762:2015/07/06(月) 08:25:52.40 ID:
>>760
やってる内容はともかくノリは部活動みたいなもんだからな
763:2015/07/06(月) 08:27:40.38 ID:
>>762
むしろオンラインゲームみたいな
764:2015/07/06(月) 08:27:52.50 ID:
>>760
そういや、修だけはそうしたボーダーの友人的な仲間との楽しい時間が描かれてないというか存在しないというか
768:2015/07/06(月) 08:31:18.56 ID:
>>764
友人候補1 菊地原士郎
770:2015/07/06(月) 08:32:53.06 ID:
>>768
感じ悪い先輩に絡まれるのが「楽しい時間」に入るって、普段どんだけボッチなんですかねえ……
774:2015/07/06(月) 08:43:10.43 ID:
>>768
友人候補2 木虎藍
782:2015/07/06(月) 08:54:37.68 ID:
>>774
> >>768
> 友人候補2 木虎藍

出会っただけで、三点リーダーが出る相手は友人となり得ない

外見的には木虎が蛇、千佳が蛙、修がナメクジなんだがな
783:2015/07/06(月) 08:55:47.18 ID:
>>774
そっちの方がいいんでない
あの娘も友達は多くなさそうだよ
アニメでは小南ときゃっきゃしてたけど
795:2015/07/06(月) 09:13:28.90 ID:
>>774
木虎が男子なら修のライバル→心の友なキャラとしてすんなり納得したのに
ベジータみたいな
そういえば腹にキックしてきた先輩とは今後仲良くなれるんですかね
797:2015/07/06(月) 09:17:58.32 ID:
>>795
その辺はバレると不味いから隠蔽工作したんじゃないかな
後三輪側が仲良くする気は絶対ないだろ
803:2015/07/06(月) 09:29:16.60 ID:
>>796もありがとう
解説者は触れてくれたのか!
そこで気づいてくれてるといいなぁ
那須さん自体も魅力的なキャラだし玉狛第二ともうちょっと絡んでほしい

それで思い出したけど太刀川さんって修達と普通に会話してるシーンがない気がする


>>797
そうか、やっぱり隠蔽工作してるよね
鳩原さんってあまり親との仲がよくなさそう
769:2015/07/06(月) 08:32:19.73 ID:
>>764
C級時はりんじさんのことや千佳のことで友達作る余裕がなく
B級にあがった同時にたまこまになったので
本部とは疎遠になったからな
771:2015/07/06(月) 08:33:03.29 ID:
>>764
修は性格的に自分から気軽に話しかけたり出来なさそうだしな
精神的な余裕がないのも大きいだろうし
765:2015/07/06(月) 08:28:12.61 ID:
>>760
那須さんは自分のチームのことがあるんだし流石に指導してる場合じゃないかと
それに那須さん自身も確かに強いけど烏丸嵐山出水に比べると格が落ちるし
くまと遊真がランク戦とかの方が可能性的にはありそう
789:2015/07/06(月) 09:07:33.87 ID:
>>760
那須隊と修達の絡みはもう少し見たいな
茜ちゃんの後任に出穂ちゃんが入れば接点ふえそう
本誌を読めてない部分があるんだけど、玉狛第二のエースは遊真だから作戦立案もおそらく遊真ひとりがやってるだろうっていう那須隊の誤解は解けてるの?

>>767
来馬さんじゃないけど、近界民と戦うときはみんな味方だもんな
794:2015/07/06(月) 09:13:26.79 ID:
>>789
不明。解けてない可能性もある
そもそも隊ごとの交流って仲良くない限りそこまで無いようなので那須隊とは当分おさらばかと
799:2015/07/06(月) 09:20:56.23 ID:
>>794
そうなんだ、ありがとう
こっちは漫画で修や遊真のことを読んでるけど那須さん達はそうじゃないもんね
玉狛第二のデータだけ見たらそう思うのも致し方ないなぁ
こういう、読者視点とは別のキャラクター視点がきちんとはっきりしているところがワートリはいいね
平成ライダーっぽい
こういうのがあるたびに、リリのてつこが「まあ私たちはテレビでカナリーナの方も見てるからね…」って言ってたのを思い出すな
801:2015/07/06(月) 09:26:40.01 ID:
>>799
4つどもえというのがせめてもの救い
とにかく二宮、影浦両名にエンカウントせずにコアラと奥寺を狩るしか
796:2015/07/06(月) 09:15:38.27 ID:
>>789
総括で迅さんだか太刀川さんだかが「戦闘力なら那須だったけど作戦は三雲の勝ち」みたいなこと言ってたからその辺はわかってるかも知れない
何にしても少し絡んで欲しいね