526:2015/07/06(月) 22:16:37.81 ID:
迅さんや小南がNo.3なら会話の中で触れてる気はする
542:2015/07/06(月) 22:26:59.65 ID:
>>526
遊真の知ってる人なら今回の流れで村上が隠す理由はないね
555:2015/07/06(月) 22:35:24.61 ID:
>>526
小南に関しては完全に規格外だからなぁ

そういや裏表紙村上のときに双剣五指だかの指標あったけどさ

太刀川 弧月×2
風間 スコーピオン×2
村上 弧月+レイガスト
緑川 スコーピオン×2

迅 スコーピオン×2
小南 双月(小)×2
影浦 スコーピオン×2(駒の描写より)
歌川(AL) スコーピオン×2

強いATどいつもこいつも双剣なんだが
寧ろ一刀実力者って菊地原と槍の米屋しかいない気がするんだが
564:2015/07/06(月) 22:40:28.36 ID:
>>>555
菊地原も双剣だよ
それはそれとして隊員じゃないけどボーダー本部最強のノマトリ使いは一刀流だ
あととりまる、三輪も刀は1本だね
574:2015/07/06(月) 22:45:05.14 ID:
>>564
一応その辺ALだからなぁ
その辺がAT勢より強いってのは結構カッコイイものがあるけど

てかちょっと気になってたんだけど、対ヒュースのとりまるの銃撃って全弾バイパーだったんかな
リアルタイムで見てる時はアステロイド⇔バイパーだと思ってたけど那須バイパーの説明時に出てきたとりまる見た感じ
曲がり始める前をぶつけてたっぽく見える

それにアニメだとおもむろにメテオラ使おうとしてたのが凄い気になった
579:2015/07/06(月) 22:49:58.00 ID:
>>574
関係ないけど略したらall rounderでARになるんじゃないか?
違ったらごめん
586:2015/07/06(月) 22:53:12.76 ID:
>>574
いやウッティー入ってたからオールラウンダーもだろうと思って補足しただけなんで余計だったならすまん
現実と違って重量や膂力の問題が薄いから純粋に武器×2のほうが攻撃回数2倍で強いんだろうな、技量が足りればだけど
それはそれとしてやんちゃ小僧さんは1抜刀4旋空してるけど
592:2015/07/06(月) 22:57:53.81 ID:
>>586
双剣を自在に操るという意味での技量より、シールドもグラスホッパーみたいなオプションもなしで凌ぐ回避技術の問題かね?
596:2015/07/06(月) 23:01:14.15 ID:
>>592
両方、単純に二刀流って難しいし、盾無しで避ける、無理なら瞬時に片方OFFって貼る技術も要るしで
600:2015/07/06(月) 23:04:58.75 ID:
>>596
確かにな
単に両手に持っただけで手数が倍に増えるという話もない

というかスコーピオン二刀とか選択肢多すぎて鼻血出るレベルだろ……