197:2015/07/10(金) 11:50:42.48 ID:
トリオン能力は、20歳くらいで成長が止まるとしか言われてないかなー
多分筋肉とか脳の発達と同じでその辺りが一番有用に利用できる年齢なんだろう。
忍田さんはまあ特殊例ってことで
204:2015/07/10(金) 12:07:06.09 ID:
>>197
忍田さんはトリオン体の成長はないけど
技のキレとか技術を磨いて総合的な強さを上げているんだろう
199:2015/07/10(金) 11:54:44.82 ID:
その後減少していくとはどこにも言われてないよね?
もともと多い人は増えないだけなら全然問題なく戦えると思うんだが
現実にもやっぱり二十代半ばから三十代前半くらいが気力知力体力ともに最も波に乗る時期だろうし
201:2015/07/10(金) 11:57:04.30 ID:
>>199
使わないと衰えていくってどっかで明言されてたよ
逆に言えば使い続けてれば衰えないけど
202:2015/07/10(金) 11:58:45.60 ID:
>>199
現実でも30歳超えたあたりから筋肉を維持するのがきつくなってくるしその感覚なんじゃない?
それがトリオンだと20歳ってだけで
203:2015/07/10(金) 12:04:49.91 ID:
>>202
ヴィザ見るとどうなんだろう
207:2015/07/10(金) 12:10:29.87 ID:
>>203
まー実際近界だと成人が兵士っぽいから戦えないことは無いと思う
忍田さんつえーし
ボーダーの場合は新しい組織だから運営する人間が少ない&下を増やさなきゃいけない
通常のネイバーは20歳くらいの隊員で十分対応できる
からみんな引退してるのかもね
214:2015/07/10(金) 12:18:18.38 ID:
>>207
確かに筋肉とは違うな。
じゃあまぁ単純に人材不足が原因じゃないかな
後進の育成をしないといけないのに歴史が浅いからね
205:2015/07/10(金) 12:08:34.75 ID:
ヴィザ翁は日々の鍛練を欠かさない人なんだろう
何となくだけど、星の杖もあの人んちに代々伝わるトリガーかもしれない
206:2015/07/10(金) 12:09:51.46 ID:
だから使ってれば減らないなら忍田さんみたいに鍛え続けてれば減らないし戦えないことはないよね
筋肉にたとえるのは的外れな気がする
筋肉は鍛えてても年取ればそれなりに衰えるけどトリオンは使ってれば減らないわけだから
新規の隊員を若い子から募集するのはわかるけど年長者が抜けていく必要はないよね?
253:2015/07/10(金) 13:39:57.30 ID:
>>206
ある程度維持されるってだけで全く減らないとかいう話じゃなかったはずだが