505:2015/07/11(土) 08:29:45.59 ID:
二宮の情報って実際これくらいじゃなかったっけ

・二宮隊の隊長(シューター)
・シューター1位
・ソロ総合2位
・温くない解説をする
・エンブレムがはごろも
・仲間に人が撃てない系女子スナがいる

想像はできるけど確定はしてない
シューターの夢がひろがリング状態
506:2015/07/11(土) 08:33:26.27 ID:
純粋な射手の出水と那須がなかなかの描写でその那須にダブルスコアつけてるだろう二宮のハードルが高くなってる
射手はまだ不明な点多いからワクワクが止まらない
507:2015/07/11(土) 08:37:01.09 ID:
対玉狛に限って言えば、狙撃は気にしなくてもよく、修は雑魚なので、
いっそ遊真から逃げつつ修を瞬殺すればよいという判断さえ可能なので、
二宮の描写あっさりでもさほど問題はないというハードル下げ要因が…
509:2015/07/11(土) 08:44:19.58 ID:
二宮は人が撃てないスナイパー抱えてるチームのシューター隊長とか修と対になるようなところあるからなあ、実力には天と地の差がありそうだけど
二宮隊のもう一人がアタッカーならいい感じに玉狛第二と対になるんだけど


>>507
直で狙われる危険はなくとも村上戦みたいに足元崩されたりする可能性はあるんだから警戒ゼロには出来んと思うけどなあ。修が相手ならともかく遊真相手にしてる時は特に
鳩原がいた時に人が撃てないからって鳩原の狙撃無警戒だった奴はいないでしょ
514:2015/07/11(土) 09:18:58.51 ID:
>>509
もうちょい細かく考えると、玉狛に向ける注意力のうち、
ざっと遊真に95%、砲撃に4%(狙撃には0%)、修に1%ってところか
遊真と砲撃の注意力の配分は多少前後するかもしれんが
525:2015/07/11(土) 10:25:47.36 ID:
>>514
ただし、修は位置取りの上手さで自分への注意度を上げてくるから厄介なんだよな
その辺の曲者っぷりに特化して成長すればトリオン量の低さとか関係なく活躍できそうなんだがね
543:2015/07/11(土) 11:03:34.83 ID:
>>525
いや、そういう厄介さへの対策が、ただ単に、普通に修を潰せばいいという話になってしまってるのが肝なわけで
そして、それを根本的に解決する地力の向上は、今回の遠征部隊選抜期間では絶対に間に合わないだろうから、
とりあえず、千佳が人を撃てるようになって、後は修が増やした手札がプラスに機能するのに期待するしかないなと

玉狛に割くリソースのうち修と狙撃への注意で20%でも30%でも引っ張れれば遊真が後ろから刺す算段が増すしな
521:2015/07/11(土) 10:04:50.16 ID:
>>509
シールド割り要員としてアタッカーがいると効率良さそうな感じはする
508:2015/07/11(土) 08:41:06.18 ID:
初登場はボロカスに言われてたのに今じゃ強キャラ扱いの二宮さん
512:2015/07/11(土) 08:58:46.02 ID:
>>508
あの程度の雨で傘なんかさしやがって
この軟弱者め!!