62:2015/07/12(日) 23:16:38.41 ID:
話変わって新トリガーで銃剣みたいなトリガー出たりしないかな
使いこなせるかはともかくトリガー枠が一つ空いて便利になるのでは
66:2015/07/12(日) 23:24:19.76 ID:
>>62
その疑問で質問箱DXで銃のトリガーがそれ自体で枠消費するのか
質問するのを忘れていたのを今更思い出した
普通の質問ファンレターで送ればいいと思いつついつも忘れて
いい機会だと思っていた今回でも忘れてで自分どうしようもないな
68:2015/07/12(日) 23:26:20.39 ID:
>>62
銃剣は出たとしてもオプショントリガーで結局トリガー枠使うと思うよ
71:2015/07/12(日) 23:29:12.29 ID:
銃剣はあんま実用性ない武器だし作ったとしてもレイガストみたいな扱いになるだけだろうな
72:2015/07/12(日) 23:30:21.47 ID:
レイガストっていう「シールドとしても使える剣」の前例があるから可能そう
あれ、シールドって枠消費するんだっけ
74:2015/07/12(日) 23:32:10.18 ID:
レイガストといえば
修は来馬と仲良くなりそうとか話聞いてもらうべきみたいなレスそこそこ見かけるけど
村上にもレイガストの使い方とか教えてもらったら良さそうだと思う
レイジもレイガストでちゃんと強いって設定だけど
今のところレイガストを一番ちゃんと使えてるのは村上な気がするし
79:2015/07/12(日) 23:40:10.73 ID:
>>74
というか玉狛にレイジさんいるのにほとんどレイガストの使い方教えてもらおうとしてないのはなんでだろ?
81:2015/07/12(日) 23:42:41.55 ID:
>>79
あのレイガストパンチ見て教わろうという気になるのかどうか 修はシューターだし
84:2015/07/12(日) 23:45:54.31 ID:
>>79 漫画的尺の問題
読者の見えるところでした修行は伏線になり
読者の見えないところでした修行はたいした役にたたないパターンに
陥るからなあ漫画世界は
読者の見えないところでするはずの千佳の各トリガーのトリモンぷり実験とか
修VS遊真コナミのアタッカーのあしらい方逃げ方隠れ方とか
とりまるが教えるのは地力を底上げする名目の基礎訓練ばかりなんだろうな
85:2015/07/12(日) 23:46:37.11 ID:
>>79
レイガストをメリケンサックにしている人から剣として使う際の何を教われと
100:2015/07/13(月) 00:01:11.10 ID:
>>85
カイザーナックルと言ったら友人に違うと指摘されたのを思い出した
102:2015/07/13(月) 00:03:46.83 ID:
>>85
逆に考えるんだ。修もレイガストパンチの使い手になれば良いさと
きっと弧月キックより簡単だ
89:2015/07/12(日) 23:50:21.28 ID:
>>79
でも修はレイジがレイガストを使ってると栞から聞いて、改めてレイガストに決めたような節がある
76:2015/07/12(日) 23:33:39.80 ID:
銃型トリガーに付属する銃剣オプションに枠を割くか、
スコポンとか弧月に枠を割くか、好きな方を選べと言われたら…