145:2015/07/13(月) 06:30:10.71 ID:
修たちがA級になった時点で2年くらい飛ぶんじゃないかと思ってる
年に何度も遠征には行けないだろうし400人かの行方不明者を探すのも何年もかかるだろうし

修たちが高校生ならまだまだ十分主人公の年齢だし
A級のランク戦で頑張っているシーンのあとに遠征部隊に継続的に選ばれる位になったと示して
千佳の兄さんや友達やレプリカ奪還の為の遠征変に突入するんじゃないかな
それで最後は遊真の寿命によって決まるとか
これは奪還後も遊真の寿命があることが条件になるけど
その間にいつの間にかくっついてた人達がいそう
150:2015/07/13(月) 07:15:13.35 ID:
>>145
周りが2年後で今と変わり果てた中で修だけが今のまま変わってないんですねわかります
152:2015/07/13(月) 07:25:51.55 ID:
>>150
容姿だろ?容姿のことだよな?!
修はかすみさん似だから老けないんだよ
156:2015/07/13(月) 07:46:28.02 ID:
>>152
2年後ショック

ユーマ…オッス!オラ、ユーマ!
千佳…大人の女性
レプリカ…人型のオッサン
ボーダー…神聖ボーダー帝国
迅…皇帝(バカイザー)
修…2年前のメガネのまま
159:2015/07/13(月) 08:09:36.27 ID:
>>156
マジレスすると遊真の容姿は身体の問題が解決しない限り今のままだよ
つまり2年後の玉狛第二は汗と作り笑いが顔に張り付いた冴えないメガネ少年と白髪ショタと、筋肉質の黒髪アホ毛美女スナイパー3名でお送りします
161:2015/07/13(月) 08:26:29.90 ID:
>>159
遊真のこと考えると年代ジャンプはなさそうな気がする
修は常にGIRIGIRIで
個人的には遊真の黒トリによる余命はそんなに猶予がない気がする 作劇的に出会って1年とか夏が来る前とか
夏の画像は知ってるけど
163:2015/07/13(月) 08:43:07.92 ID:
>>161
そうだね
面白いから思わず上の話題に乗っかったけど、更にマジレスするとこの作品で年代ジャンプはやらない気がする
遊真の身体の件が一番の理由だけど
この作品は台詞のひとつひとつが後に繋がってくる丁寧なつくりで、あえて描かないでミスリードしながら読者に想像させておいて、その部分が後から詳細に出てきて読者の想像をひっくり返したりする面白さを表現してるから
(最近で言えば、麟児がただの優しく妹思いの兄じゃなさそうで、千佳と麟児の間柄も何か隠している事がありそうなところとか)
時間を飛ばして空白期間を置くような大味な性格の漫画だとは思えないな
やるとすれば最終回の後日談かね

上で脇役の恋愛描写でもあればって話があったけど、やるなら出穂あたりが適役な気がする
164:2015/07/13(月) 08:45:39.79 ID:
>>161追加
nextかなにかの夏の画像は自分も気になってた
遊真だけ質感?が違うし食べてるものも違うんだよね
他のキャラはスイカ食べてるのに遊真だけちょっと手前に出てきてアイス食べてる
171:2015/07/13(月) 09:19:50.05 ID:
>>164の自己レスになるけど
そういう訳で、あの絵を初めて見た時に不吉な感じがしたんだよね
遊真は作品中の時間軸の来年夏にはもう修達の側にいないんじゃないかと思って、ただ側にいないだけなのか死別なのかは分からないけど
だから>>161の話は頷けた
まあ深読みしすぎかも知れない
166:2015/07/13(月) 09:09:55.29 ID:
>>161
仮に遠征部隊に選ばれる前に遊真の寿命が尽きたらさすがにゲームオーバーだな…
(迅加入はないものと仮定する)
157:2015/07/13(月) 07:55:41.74 ID:
>>145
2年飛ばす前に、修達がA級になるためには何年飛ばせばいいんかね