624:2015/07/14(火) 20:55:49.87 ID:
ガンナーの方が射程があると聞くと
ガンナーVSシューターは距離が開いてる方がガンナー有利とも思えるが
実際は逆にガンナーとシューターの距離が近いときの方がガンナー有利だよな
シューターが射程諸々設定する前に引き金引くだけでガンガン攻撃できるから
625:2015/07/14(火) 21:01:20.84 ID:
>>623
安定した強さを供給できるのがガンナー
良くも悪くも尖っているのがシューターって印象かな
センスが求められるのは後者だろうね

>>624
トリオンも技量もほぼ同レベル同士だとガンナーの方が有利やろなぁ
間合いと手数の多さで優位に戦えそう
630:2015/07/14(火) 21:09:49.02 ID:
>>624
その戦法をアタッカー武器と組み合わせて徹底するのがクロスレンジオールラウンダーか

純粋ガンナーで強いってどういう戦い方するかよくわからんから影浦隊ガンナー登場が楽しみ
両手グレネードらしいからこれもまた特殊っぽいけど
638:2015/07/14(火) 21:16:50.13 ID:
>>630
そういえば今落ちてるとはいえ初めてのA級経験純ガンナーなんだな影浦隊両手グレネード

>>631
確かにボーナスが射程の割り振りとは言われてないか
656:2015/07/14(火) 22:18:37.03 ID:
>>638
グレネードってことはメイントリガーがメテオラなのかな?
628:2015/07/14(火) 21:06:49.38 ID:
そもそも20%の射程ボーナスといっても仮に銃の設定が威力:弾速:射程=30:30:40だとしたら
射程40が48、つまり100のトリオンが108になる程度のものでしかないんだよな
もちろん拮抗していれば有利になるだろうけど個体差を覆してくれるほどではないな
631:2015/07/14(火) 21:10:44.12 ID:
>>628
いや、そこの割り振りと射程の伸びが線形とは限らんがな
二乗に比例、つまり割り振り20で射程100mだと、射程200mにするには二倍じゃなくて四倍の80とか
これだと二割増しで割り振り1.5倍相当だから割と効いてくる
629:2015/07/14(火) 21:08:01.52 ID:
本部トリガーの基本である「継戦能力」「扱いやすい」って観点からするとガンナー推奨なんだろうな
普通はガンナーの方が強いってぐらい
ただし、基本的な能力の水準から外れてる奴の場合はシューターの方が強い可能性がある
上方向に外れてるのが出水とか那須さんで、下方向に外れてる更に珍しい例が修