32:2015/07/19(日) 12:58:59.80 ID:
次のランク戦予想
感情受信体質の影浦には恐らく奇襲が通用しない
しかし、チカちゃんが自分を空っぽにした状態でスナイプ
無心になったチカちゃんの方向からは感情を感じ取れず影浦撃破
たぶん外れる
35:2015/07/19(日) 13:16:31.90 ID:
>>32
チカちゃん人撃てないから…
38:2015/07/19(日) 13:22:00.17 ID:
>>35
そこは克服も含めてよ
まあ、今回のランク戦で克服できるもんでもないとも思ってるからたぶん外れるとも書いたんだけどさ
40:2015/07/19(日) 13:24:43.29 ID:
>>32
人が撃てない千佳と向けられた人の感情を察知するカゲのSEは
なんか起こりそうな感あると俺も思う
37:2015/07/19(日) 13:18:43.47 ID:
こいつ…殺気がないだと…?みたいな展開な
39:2015/07/19(日) 13:23:11.50 ID:
影浦はどんな感情であれ受信するそうだから
「恨みは無いが倒れてもらう」ていうのも分かるんじゃないの
本当に無心だったら何もできないし
43:2015/07/19(日) 13:29:30.05 ID:
>>39
影浦はバイパーかハウンドでイケる説が出てるけどどうなんだろうな?
大回しに撃って背後から一撃だぜみたいな感情も向けられれば判りそう
まあ、意識を向けたところに来る一直線の攻撃よりはマシなのか
50:2015/07/19(日) 13:45:04.70 ID:
>>43
受信できる内容がどの程度の精度なのかにもよるよな
「友情」「恐怖」「尊敬」「侮蔑」「好奇心」くらいのざっくりした感じなのか
>「あっちからこっちに弾道を引いて背中からドーン!」みたいな思考まで拾えるのか
でも後者だとしたら正に『心を読める』域に達しちゃってる感じだし…
67:2015/07/19(日) 15:03:57.93 ID:
>>50
感情の種類や精度はともかく、どっちの方向に何人いるか判るみたいだし
オペ子のレーダー情報と組み合わせればどんな攻撃が来るかはある程度予想できるんでないか
44:2015/07/19(日) 13:30:01.92 ID:
>>39
意外とその辺何とかなるって狙撃手の東郷さん(ゴルゴ13)が言ってた
194:2015/07/19(日) 19:31:53.22 ID:
>>44
一瞬東さんの間違いかと思ったw
46:2015/07/19(日) 13:30:36.96 ID:
受信範囲が明かされて無いだろ
スナイパーの射程でも感知できると
スナイパーとの相性が良すぎ
47:2015/07/19(日) 13:38:35.23 ID:
>>46
二巻の内容からすると遊真襲撃の時の奈良坂はSEによる探知を考慮してないな
可能性が低いから古寺を落ち着かせるためにも頭から排除したのかも知れないが

一方、迅のSEは狙撃手を完封してる
これは当真・奈良坂が当然のように承知してたからな、試したことがあるのかも知れない