500:2015/07/20(月) 11:10:21.73 ID:
二宮隊も、強力な純ガンナーがいる可能性はあるね。
最上位クラスのアタッカーを相手に、二宮とガンナーが連携
しつつ火力で粉砕するような戦闘スタイルかもしれない。
503:2015/07/20(月) 11:15:04.01 ID:
>>500
その線だと本来の二宮隊は4人編成だったことになるかな
二宮隊のポジションを考えると前線を維持できる防御寄りのアタッカーは絶対に欲しい

那須隊でいう熊谷の役割だな
そうだと仮定すると二宮隊は那須隊の完全上位互換に位置するのかも
506:2015/07/20(月) 11:30:04.92 ID:
>>503
雨取家を訪問していた二宮さん含む黒服3人が二宮隊だという説があったな
たしかに突っ込んでくる攻撃手を足止めするにせよ、攻めるために相手のシールドを割るにせよ
攻撃手または万能手がいると便利だろうな
507:2015/07/20(月) 11:36:35.26 ID:
>>506
二宮自身もシールドを装備しているだろうけど
それはあくまでも自身を守るためのものでメンバーに壁&囮役はいると思うんだよね

那須隊以外でも諏訪隊の笹森のように点取り屋のエースのために
他がその働きを全力でサポートするチームなんじゃないかなと

結果論だけど鳩原の武器破壊は二宮が直接敵を撃破することに
大いに貢献していたはず
508:2015/07/20(月) 11:43:50.06 ID:
新しい隊が出る度になんとなく雰囲気で昔烏丸がいたんじゃね?ってなる風潮
509:2015/07/20(月) 11:50:23.87 ID:
二宮隊に上位笹森が居る可能性か
510:2015/07/20(月) 11:51:31.91 ID:
そういえば二宮の初登場回でも烏丸元二宮隊説が出てきてたよな

まぁ栞ちゃんと違って引っ張ってる感はあるよね
511:2015/07/20(月) 11:54:56.95 ID:
・以前本部にいた
・出水と仲がいい、米屋もガイスト知ってるくらいに仲がいい 木虎が憧れる存在
・バイト三昧
・レイジやこなみまでもが家を気にする

焦らすのがお上手ですな
517:2015/07/20(月) 12:04:01.94 ID:
>>511
葦原先生は結構「描くタイミング逃したので今後描かれる事はない」って設定が多いから
焦らしているというよりタイミングがないだけなのでは・・・
530:2015/07/20(月) 12:45:26.94 ID:
>>517
でも貧乏設定書くタイミング逃したと言った割に今回唯我に言わせたからな
どこで設定回収されるかわからん
529:2015/07/20(月) 12:41:38.51 ID:
>>511
とりまるって弟か妹がいる設定なかったっけ?
同じチームの家が貧乏で下に兄弟がいたら家を守ってあげたいと思うのは当然かと
531:2015/07/20(月) 12:47:01.77 ID:
>>529
そうなんだが単純に貧乏で家が壊されたら大変ってのもあるけど、あそこまで気にかけるのは
家に病気やけがで動けない家族がいるのかなあって
とりまるが家計支えてるなら父親がそうなのか?とかいろいろ想像ができる
536:2015/07/20(月) 13:03:18.52 ID:
>>531
寝たきりの家族がいるという説は以前にも言われてたな
玉狛に移籍したのも家に近くて何かあった時すぐに駆けつけられるからとか