892:2015/07/25(土) 20:48:12.00 ID:
修が急に覚醒したりブラトリもったりする展開なんて見たいか?
894:2015/07/25(土) 20:59:32.42 ID:
>>892
黒トリに関しちゃ物語(もしくは第一部)最終盤で遊真千佳迅あたりに託されるとかなら許す
902:2015/07/25(土) 21:25:01.31 ID:
>>894
迅さんの死亡フラグほんとどうにかしてほしいよ
904:2015/07/25(土) 21:32:48.66 ID:
>>902
未来が見えるキャラって大抵死ぬ印象があるからなあ
まあ常に先の展開を知ってるキャラは動かしにくいから仕方がないのかもしれんが
893:2015/07/25(土) 20:59:03.49 ID:
この作者で人気が急降下しない限りは何故か急に修が目覚めるとかないし
例え他人と違う力を得たとしても納得のいく理由を描くだろう
だからその点は全く心配してない
急に強くするならむしろ元から能力のある遊真や千佳だろうしな
896:2015/07/25(土) 21:03:46.72 ID:
修は今の凡人のままでお願いします
897:2015/07/25(土) 21:05:51.66 ID:
修は戦闘能力については凡人だけど精神的には非凡なところが売り
901:2015/07/25(土) 21:16:38.07 ID:
>>897
平...凡...?
898:2015/07/25(土) 21:08:21.08 ID:
修には、将棋で言うなら飛車角とか龍になって大暴れしてほしいとまでは言わないが、
せめて相手のマス目に進めたら駒を取れる、通常ルールをそろそろ適用させてやってはくれまいかとは思ったり…
900:2015/07/25(土) 21:14:54.99 ID:
>>898
なお、相手の方が先に修のマス目に侵入してきたら取られるという無慈悲な通常ルール
906:2015/07/25(土) 21:40:25.67 ID:
>>900
防御……防御に徹すればそこそこしぶといから……
899:2015/07/25(土) 21:12:36.28 ID:
チェスならポーンがプロモーションでクイーンになれるけど将棋じゃなっても金だからな
オサムっぽくはあるが・・・
909:2015/07/25(土) 21:51:36.16 ID:
>>899
いや、将棋じゃむしろ歩は大事だよ
修も歩も使い方次第だ
915:2015/07/25(土) 22:13:00.67 ID:
>>909
とはいえ、今のままでは相手のマス目に進めても敵の駒を取れないから、
角道を通さないとか、ダメージに直結しない使い方しか出来ない感じが