62:2015/07/26(日) 19:33:41.96 ID:
修はアステロイドしか使わないのに銃をもたないのはなぜなのか
とは思う
銃なら射程も延びるし速射(≠連射)が可能だから修のスタイルに合うのに

これからはシューターっぽさが出てくるだろうから手持ちがないほうがよくなるだろうけども
65:2015/07/26(日) 19:36:48.11 ID:
>>62
とりまるが修に銃手じゃなくて射手を勧めた理由はしっかりと描かれてて
あれで充分な説明になってると思うけど
67:2015/07/26(日) 19:48:26.90 ID:
>>65,66
とりまるの説明はあったけど
実際は攻撃自体あんまりしない修のスタイルなら使い分けも
速い設定と消費が少ない設定の二つでいいじゃん?
色々やれないからこそシンプルに機能を決めて運用していくのは銃でもできる(切り替えで2種撃てる)

と思うんだけどなぁ…
68:2015/07/26(日) 19:52:12.49 ID:
>>67
考え方が逆だと思う

色々やれるようにならないと最終的にトリオン量の問題で詰むから、射手で頭使って頑張るしかないかと…
70:2015/07/26(日) 19:54:15.41 ID:
>>68
色々やれてないのにやれるスタイルをとる意味がない
と受け取ってもらえれば
72:2015/07/26(日) 19:56:22.02 ID:
>>70
今やれてないから、今後もやれないという話?
76:2015/07/26(日) 20:02:45.66 ID:
>>72,73
62で書いたけどこれからは徐々にシューターらしくなるだろうけど、
これまでのランク戦や今のところなら銃でよかったと思うんだよね、て話
練習ではシュータースタイルメインもいいだろうけど、
現状の本番であるランク戦なら銃の方が有利に運べるのではということ
79:2015/07/26(日) 20:07:20.13 ID:
>>76
まあ、言いたい事は分からんでもないんだが、何より銃の練習時間はどうするんだ?
80:2015/07/26(日) 20:08:31.73 ID:
>>76
そうやって身に付くのは銃手としての戦い方じゃないの?
キューブの分割とか状況に応じての弾の設定とか細かい部分で射手銃手で戦い方違うみたいだし今後射手でいくんなら練習も本番も射手でやらんとダメでしょう
81:2015/07/26(日) 20:08:47.00 ID:
>>76
逆にこれまでのランク戦でハンドガンやアサルトライフルを持ってたとして有利に戦えたかどうかってーと特にそんな場面が無いので…
73:2015/07/26(日) 19:56:30.64 ID:
>>70
今後覚えていくんじゃダメなのかね
75:2015/07/26(日) 19:59:50.51 ID:
>>70
色々やるための修業パート真っ最中だってのにその発言は同意しかねる
69:2015/07/26(日) 19:53:39.56 ID:
>>67
それは考え方が逆なんだろ
攻撃自体あんまりしないから、一度一度のチャンスにきっちり最適性能で合わせていく射手の方が結局は効率いい
単純な弾の性能に対するトリオン効率じゃなくて、攻撃の実効性に対するトリオン効率の問題

というか、設定射程-15%ぐらいの圏内にきっちり収めたまま戦うんでなければ、射手の方が性能に対するトリオン効率も良いぞ
66:2015/07/26(日) 19:37:45.76 ID:
>>62
烏丸の説明をものすごい後ろ向きに言い換えると、修は(20%の射程向上と即応射撃を捨ててでも)毎回毎回適切な割り振りで撃たないと根本的にどうしようもなくなるってレベルでトリオン能力が低い
というか、A級に純銃手がいない辺り、他のトリオンの才能あふれる連中でも銃手の方向性は辛いっぽい
97:2015/07/26(日) 20:37:36.51 ID:
>>66
きみB級?C級?
まあボクらA級1位はヒマじゃないんで
A級以下じゃ顔を覚えてないのも無理ないかもしれないけど
100:2015/07/26(日) 20:47:05.11 ID:
>>62
銃手は銃の種類で弾の傾向を固定させられてしまうんじゃないかね。