62: :2015/07/26(日) 19:33:41.96 ID:
修はアステロイドしか使わないのに銃をもたないのはなぜなのか
とは思う
銃なら射程も延びるし速射(≠連射)が可能だから修のスタイルに合うのに
これからはシューターっぽさが出てくるだろうから手持ちがないほうがよくなるだろうけども
とは思う
銃なら射程も延びるし速射(≠連射)が可能だから修のスタイルに合うのに
これからはシューターっぽさが出てくるだろうから手持ちがないほうがよくなるだろうけども
65: :2015/07/26(日) 19:36:48.11 ID:
>>62
とりまるが修に銃手じゃなくて射手を勧めた理由はしっかりと描かれてて
あれで充分な説明になってると思うけど
とりまるが修に銃手じゃなくて射手を勧めた理由はしっかりと描かれてて
あれで充分な説明になってると思うけど
67: :2015/07/26(日) 19:48:26.90 ID:
>>65,66
とりまるの説明はあったけど
実際は攻撃自体あんまりしない修のスタイルなら使い分けも
速い設定と消費が少ない設定の二つでいいじゃん?
色々やれないからこそシンプルに機能を決めて運用していくのは銃でもできる(切り替えで2種撃てる)
と思うんだけどなぁ…
とりまるの説明はあったけど
実際は攻撃自体あんまりしない修のスタイルなら使い分けも
速い設定と消費が少ない設定の二つでいいじゃん?
色々やれないからこそシンプルに機能を決めて運用していくのは銃でもできる(切り替えで2種撃てる)
と思うんだけどなぁ…
68: :2015/07/26(日) 19:52:12.49 ID:
>>67
考え方が逆だと思う
色々やれるようにならないと最終的にトリオン量の問題で詰むから、射手で頭使って頑張るしかないかと…
考え方が逆だと思う
色々やれるようにならないと最終的にトリオン量の問題で詰むから、射手で頭使って頑張るしかないかと…
70: :2015/07/26(日) 19:54:15.41 ID:
>>68
色々やれてないのにやれるスタイルをとる意味がない
と受け取ってもらえれば
色々やれてないのにやれるスタイルをとる意味がない
と受け取ってもらえれば
76: :2015/07/26(日) 20:02:45.66 ID:
>>72,73
62で書いたけどこれからは徐々にシューターらしくなるだろうけど、
これまでのランク戦や今のところなら銃でよかったと思うんだよね、て話
練習ではシュータースタイルメインもいいだろうけど、
現状の本番であるランク戦なら銃の方が有利に運べるのではということ
62で書いたけどこれからは徐々にシューターらしくなるだろうけど、
これまでのランク戦や今のところなら銃でよかったと思うんだよね、て話
練習ではシュータースタイルメインもいいだろうけど、
現状の本番であるランク戦なら銃の方が有利に運べるのではということ
79: :2015/07/26(日) 20:07:20.13 ID:
>>76
まあ、言いたい事は分からんでもないんだが、何より銃の練習時間はどうするんだ?
まあ、言いたい事は分からんでもないんだが、何より銃の練習時間はどうするんだ?
80: :2015/07/26(日) 20:08:31.73 ID:
>>76
そうやって身に付くのは銃手としての戦い方じゃないの?
キューブの分割とか状況に応じての弾の設定とか細かい部分で射手銃手で戦い方違うみたいだし今後射手でいくんなら練習も本番も射手でやらんとダメでしょう
そうやって身に付くのは銃手としての戦い方じゃないの?
キューブの分割とか状況に応じての弾の設定とか細かい部分で射手銃手で戦い方違うみたいだし今後射手でいくんなら練習も本番も射手でやらんとダメでしょう
81: :2015/07/26(日) 20:08:47.00 ID:
>>76
逆にこれまでのランク戦でハンドガンやアサルトライフルを持ってたとして有利に戦えたかどうかってーと特にそんな場面が無いので…
逆にこれまでのランク戦でハンドガンやアサルトライフルを持ってたとして有利に戦えたかどうかってーと特にそんな場面が無いので…
75: :2015/07/26(日) 19:59:50.51 ID:
>>70
色々やるための修業パート真っ最中だってのにその発言は同意しかねる
色々やるための修業パート真っ最中だってのにその発言は同意しかねる
69: :2015/07/26(日) 19:53:39.56 ID:
>>67
それは考え方が逆なんだろ
攻撃自体あんまりしないから、一度一度のチャンスにきっちり最適性能で合わせていく射手の方が結局は効率いい
単純な弾の性能に対するトリオン効率じゃなくて、攻撃の実効性に対するトリオン効率の問題
というか、設定射程-15%ぐらいの圏内にきっちり収めたまま戦うんでなければ、射手の方が性能に対するトリオン効率も良いぞ
それは考え方が逆なんだろ
攻撃自体あんまりしないから、一度一度のチャンスにきっちり最適性能で合わせていく射手の方が結局は効率いい
単純な弾の性能に対するトリオン効率じゃなくて、攻撃の実効性に対するトリオン効率の問題
というか、設定射程-15%ぐらいの圏内にきっちり収めたまま戦うんでなければ、射手の方が性能に対するトリオン効率も良いぞ
66: :2015/07/26(日) 19:37:45.76 ID:
>>62
烏丸の説明をものすごい後ろ向きに言い換えると、修は(20%の射程向上と即応射撃を捨ててでも)毎回毎回適切な割り振りで撃たないと根本的にどうしようもなくなるってレベルでトリオン能力が低い
というか、A級に純銃手がいない辺り、他のトリオンの才能あふれる連中でも銃手の方向性は辛いっぽい
烏丸の説明をものすごい後ろ向きに言い換えると、修は(20%の射程向上と即応射撃を捨ててでも)毎回毎回適切な割り振りで撃たないと根本的にどうしようもなくなるってレベルでトリオン能力が低い
というか、A級に純銃手がいない辺り、他のトリオンの才能あふれる連中でも銃手の方向性は辛いっぽい
97: :2015/07/26(日) 20:37:36.51 ID:
>>66
きみB級?C級?
まあボクらA級1位はヒマじゃないんで
A級以下じゃ顔を覚えてないのも無理ないかもしれないけど
きみB級?C級?
まあボクらA級1位はヒマじゃないんで
A級以下じゃ顔を覚えてないのも無理ないかもしれないけど
コメント
コメント一覧 (16)
ランク戦でアクションやってるからそんな感じしないけど
射程や威力の割り振りミスったら無駄トリオン消費だし
ガンナーの方が選択肢が少ない分思考時間も減って対応に費やせるってもあるけど、元々反射対応には修は向いてないみたいだし
しかし、どれだけ考えても射程持ちだと弾数(保有トリオン量)が少ないのは致命的だな
まだアタッカーできる運動神経あればトリオン量少なくてもいけるかもしれんが
ってとりまるが
そこから木虎投入だからバランスいいな。んで修は銃持って何すんの?トリオンない修はシールド貼ってガードして、ここぞって時に攻撃が一番良いよ実際。
トリオン少なくても運動できるならアタッカー、運動できなくてもトリオンあるなら射程持ち
どっちも足りてない修は・・・って話だな
どうしてもソレに対する指摘≒フルボッコ状態になりがちだわな
例えば未確定である銃がトリガー枠を使うかどうかを絡めて「枠を食わないならサブに取り回しのいいハンドガンタイプとかの銃を用意したほうが対応力あがるんじゃないだろうか?それとも訓練時間の圧迫やハンドガン作るコストを考えると割に合わないだろうか?」とかそんなあたりからはいったらまた違ったかも知れない
銃がトリガー枠使うとしたらレイジさん特に説明もないのにトリガー8枠以上使ってるんじゃ…
あと狙撃銃は性能ごとに名前が違うのに銃は何もないしトリガー枠使わないのは確定って言ってもいいレベルじゃね
さすがにこれは原作ちゃんと読んでるのか怪しいレベル
まあ俺もガンナーの銃トリガーは枠使わないと思ってる
ただ明言されてない以上あくまで仮定としつつ言いたいことを言ったあとに自分でもすぐに思いつく程度の反対意見も付け加えておけばフルボッコにされないんじゃね?って話だな
・枠使うならそんな大きな差をとりまるが説明しないはずが無い
・嵐山のスロット構成に銃は無い
・レイジさんの枠が足りなくなる
これだけネタが揃ってるのにいまだに枠使う説が出るのが意味不明。
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