71:2015/07/26(日) 19:55:55.57 ID:
修の現状を見るか、成長した先を見据えるかということだわな
74:2015/07/26(日) 19:59:19.25 ID:
>>71
現状に限ってもなあ

射手の多様性を十全に活かせない内は、多少なりともトリオン能力の不利を補える銃手の方がマシって理屈は正しい
が、修の場合はその「多少」が実質的に効果ある相手ってのは、多分B級下位どころかC級でも雑魚い部類の連中ぐらいが関の山で、現状でも多分ほぼ意味ないと思われる
那須戦で射程が2割伸びてようが即座に撃てようがどうにかなった状況とか全く無いし
77:2015/07/26(日) 20:03:33.68 ID:
>>74
少ししか強化されない(結局格上に通用しない)から意味がないって理屈だと
誰にとっても銃型トリガーはあまりメリットない気がする
82:2015/07/26(日) 20:08:53.27 ID:
>>77
だからA級には(唯我以外)ガンナーいないんじゃね?
嵐山とかあのへんのオールラウンダーってガンナーからの転向組な気がする
結局は射撃トリガーのコンセプト自体がレベル高いアタッカーに対しては力不足だから、アタッカーとしても動けるようになるか、出水みたく射手の欠点帳消しにできる才能がないとやっていけない

その辺の才能ある連中のガンナー限界ラインがA級で、修の場合はそれがC級って感じ
86:2015/07/26(日) 20:14:45.69 ID:
>>82
なんか話しそれてる気がする
現状少しでも武器の性能アップさせておくべきか否かという話なので

まあ俺も今後もシューターとして成長していこうと思っている修が
銃トリガーを持つ意味はないと思うが
88:2015/07/26(日) 20:20:18.28 ID:
>>86
なんというか、銃の利点であるところの「射程2割増」「即座に高精度の射撃」ってのが、

A級基準→射撃トリガー自体、そこ含めたところで単体ではどうしようもなく力不足
         アタッカー用トリガーと組み合わせるか、基準の違う天才が射手として合成弾やトリオン分割、スペック調整を使いこなすしかない
修基準→銃を持とうが持つまいが、どうせ単純なスペックは全く話にならないレベルなので、少しでも実効的な攻撃をするならば状況に応じて調整の効く射手のがマシ

って話になるんではないだろうか
89:2015/07/26(日) 20:20:32.99 ID:
>>86
意味はあるよ
今は銃の方が有利な状態という前提になるけど、
ランク戦ではちょっとでも利があるならそれを選んだ方がいいという
直球な理由だけどね

分析して考えまくって立案するような修なら自分の装備について考え直してもいいんじゃね?と
そもそも修は純粋シューターじゃない(片手塞いでる)から特殊だと思うんだけどねぇ
84:2015/07/26(日) 20:13:04.16 ID:
>>77
諏訪隊のショットガンみたいな撃ち方するときアステロイドだと面倒だし同じ設定の弾を継続して撃つ時は銃型の方が有利じゃない?
あとオールラウンダーなら射撃に細かい神経使わなくて済む銃型がいいだろうし
78:2015/07/26(日) 20:07:07.77 ID:
銃型持たせるとして何持たせるんだ
アサルトライフル型なんかはガンダムでもなきゃレイガストとの併用の相性悪いだろうしな

ちなみにリアルだと拳銃はアサルトライフルに比べて何倍も何倍も扱いの難しい銃器です