74: :2015/07/26(日) 19:59:19.25 ID:
>>71
現状に限ってもなあ
射手の多様性を十全に活かせない内は、多少なりともトリオン能力の不利を補える銃手の方がマシって理屈は正しい
が、修の場合はその「多少」が実質的に効果ある相手ってのは、多分B級下位どころかC級でも雑魚い部類の連中ぐらいが関の山で、現状でも多分ほぼ意味ないと思われる
那須戦で射程が2割伸びてようが即座に撃てようがどうにかなった状況とか全く無いし
現状に限ってもなあ
射手の多様性を十全に活かせない内は、多少なりともトリオン能力の不利を補える銃手の方がマシって理屈は正しい
が、修の場合はその「多少」が実質的に効果ある相手ってのは、多分B級下位どころかC級でも雑魚い部類の連中ぐらいが関の山で、現状でも多分ほぼ意味ないと思われる
那須戦で射程が2割伸びてようが即座に撃てようがどうにかなった状況とか全く無いし
77: :2015/07/26(日) 20:03:33.68 ID:
>>74
少ししか強化されない(結局格上に通用しない)から意味がないって理屈だと
誰にとっても銃型トリガーはあまりメリットない気がする
少ししか強化されない(結局格上に通用しない)から意味がないって理屈だと
誰にとっても銃型トリガーはあまりメリットない気がする
82: :2015/07/26(日) 20:08:53.27 ID:
>>77
だからA級には(唯我以外)ガンナーいないんじゃね?
嵐山とかあのへんのオールラウンダーってガンナーからの転向組な気がする
結局は射撃トリガーのコンセプト自体がレベル高いアタッカーに対しては力不足だから、アタッカーとしても動けるようになるか、出水みたく射手の欠点帳消しにできる才能がないとやっていけない
その辺の才能ある連中のガンナー限界ラインがA級で、修の場合はそれがC級って感じ
だからA級には(唯我以外)ガンナーいないんじゃね?
嵐山とかあのへんのオールラウンダーってガンナーからの転向組な気がする
結局は射撃トリガーのコンセプト自体がレベル高いアタッカーに対しては力不足だから、アタッカーとしても動けるようになるか、出水みたく射手の欠点帳消しにできる才能がないとやっていけない
その辺の才能ある連中のガンナー限界ラインがA級で、修の場合はそれがC級って感じ
86: :2015/07/26(日) 20:14:45.69 ID:
>>82
なんか話しそれてる気がする
現状少しでも武器の性能アップさせておくべきか否かという話なので
まあ俺も今後もシューターとして成長していこうと思っている修が
銃トリガーを持つ意味はないと思うが
なんか話しそれてる気がする
現状少しでも武器の性能アップさせておくべきか否かという話なので
まあ俺も今後もシューターとして成長していこうと思っている修が
銃トリガーを持つ意味はないと思うが
88: :2015/07/26(日) 20:20:18.28 ID:
>>86
なんというか、銃の利点であるところの「射程2割増」「即座に高精度の射撃」ってのが、
A級基準→射撃トリガー自体、そこ含めたところで単体ではどうしようもなく力不足
アタッカー用トリガーと組み合わせるか、基準の違う天才が射手として合成弾やトリオン分割、スペック調整を使いこなすしかない
修基準→銃を持とうが持つまいが、どうせ単純なスペックは全く話にならないレベルなので、少しでも実効的な攻撃をするならば状況に応じて調整の効く射手のがマシ
って話になるんではないだろうか
なんというか、銃の利点であるところの「射程2割増」「即座に高精度の射撃」ってのが、
A級基準→射撃トリガー自体、そこ含めたところで単体ではどうしようもなく力不足
アタッカー用トリガーと組み合わせるか、基準の違う天才が射手として合成弾やトリオン分割、スペック調整を使いこなすしかない
修基準→銃を持とうが持つまいが、どうせ単純なスペックは全く話にならないレベルなので、少しでも実効的な攻撃をするならば状況に応じて調整の効く射手のがマシ
って話になるんではないだろうか
89: :2015/07/26(日) 20:20:32.99 ID:
>>86
意味はあるよ
今は銃の方が有利な状態という前提になるけど、
ランク戦ではちょっとでも利があるならそれを選んだ方がいいという
直球な理由だけどね
分析して考えまくって立案するような修なら自分の装備について考え直してもいいんじゃね?と
そもそも修は純粋シューターじゃない(片手塞いでる)から特殊だと思うんだけどねぇ
意味はあるよ
今は銃の方が有利な状態という前提になるけど、
ランク戦ではちょっとでも利があるならそれを選んだ方がいいという
直球な理由だけどね
分析して考えまくって立案するような修なら自分の装備について考え直してもいいんじゃね?と
そもそも修は純粋シューターじゃない(片手塞いでる)から特殊だと思うんだけどねぇ
84: :2015/07/26(日) 20:13:04.16 ID:
>>77
諏訪隊のショットガンみたいな撃ち方するときアステロイドだと面倒だし同じ設定の弾を継続して撃つ時は銃型の方が有利じゃない?
あとオールラウンダーなら射撃に細かい神経使わなくて済む銃型がいいだろうし
諏訪隊のショットガンみたいな撃ち方するときアステロイドだと面倒だし同じ設定の弾を継続して撃つ時は銃型の方が有利じゃない?
あとオールラウンダーなら射撃に細かい神経使わなくて済む銃型がいいだろうし
コメント
コメント一覧 (14)
ガンナーになったらトリオンの無さが足引っ張って今以外の戦力になるでしょ
で提案なんだけど修にトラッパーの技術を身につけるべきなんじゃないかと思うんだけどどう思いますか
悪いな・・・」
「頭に神経使いすぎだ・・・それではA級にはなれんぞ、
いい人を紹介してやろう、その人の能力を学べば
遠征も十分狙えるだろう、」
というお勧めする人出てきてもいいんじゃないか?
その紹介して会いに行ったのは那須さんだった・・・ただし学ぶのはシューターではなく
那須さんの勘の鋭さ(直感)だった、
注しつこくてごめんよ。ただ修は修行がどうのこうよりこういうの改善したほうがいいと思うぞ、ちなみに直感は簡単に言えば相手と対峙したときに瞬時に最善手を頭に浮かぶことです、
間違ったらごめん、
不良のために特攻〜ランク戦の橋破壊。
そうだね〜。一番足りないのって、単純な個人での戦闘力とか、戦闘経験の少なさとかだし。
修は射手でいいと思う。銃手になるメリットよりデメリットが大きいし、設定とかイジれる射手の方が、考えて戦う修には合ってるでしょ。とりまる先輩の説明通りじゃないかな。
銃型のメリットは関係ないそれ以前の問題
アサルトライフルやショットガン型だと一通り発砲したらトリオン不足で即ベイルアウトすることになるよ
せめて修に合うポジションにと考え直してくれた とりまる先輩はありがたいですよね。
唯我くんとの手合わせの成果をだしきれるといいなあ。
そもそも当初銃手になりたいと言う修に対し、トリオン量や修の性格長所やこれからの基本戦法を考えた上で射手を勧めたのは烏丸先輩だし。アニメで烏丸先輩の回想(大規模侵攻前に迅さんにアドバイス無いかと訊くシーン)で、
「<烏丸>(省略)でも修に射手は合ってたみたいです」「<迅>メガネ君の選択は良い方に向かってると思うよ」
とわざわざ言わせたのだから、今更ポジション替えはしないんじゃないか?と思うわ。
風間さんも戦い方については期待してるみたいなこと言ってたし。当分はこのまま、連携の手数や小技を増やす(嵐山さん)、沢山個人戦やり動き方身につけたり練度を高めたり(出水先輩)、の方向で進めるんだろ。
遊真でさえボーダートリガーに慣れるのはすぐじゃなかったし、ランク戦用に新しいトリガー追加は難しいんじゃ。後々を考えれば勿論それも有りっちゃ有りだろうけど。
今より性能補正が付いたとしても、普通に他よりは弱いだけなのでなんの打つ手も無い状態になるだけだから。
低速散弾とか嫌がらせ弾みたいなあがきができなくなる。
ただ、合成弾に興味を持った以上はいずれアステロイド以外の弾も使うとは思う。
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます