441:2015/07/28(火) 09:08:15.03 ID:
修はトリオン量少ないから遊真の黒鳥を使うとしたら、印はめっちゃ相性いいな
ってあれ?印ってクロトリの効果じゃないな
なんでB級トリガーの時使わないんだ
442:2015/07/28(火) 09:09:56.87 ID:
>>441
ランク戦では本部規格のトリガー以外は使ってはいけないよ
443:2015/07/28(火) 09:12:13.25 ID:
>>442
そういえばそれで玉狛がでてないんだったな
447:2015/07/28(火) 09:18:31.25 ID:
>>441
印のトリオン消費少ないなんて設定あった?
むしろ錨印なんかは遊真でも乱発できないぐらいだしノーマルトリガーより消費重いと思ってたんだが
448:2015/07/28(火) 09:23:39.86 ID:
>>447
俺も印は何でも出来る変わりに効率悪いようなイメージもってたわ
449:2015/07/28(火) 09:31:44.37 ID:
>>448
俺もそんな感じだな
印は即席で簡易トリガー作って発動してる感じ
さらに多重印や物質化とかは負担多そう

黒鳥にだけど
450:2015/07/28(火) 09:34:10.82 ID:
>>447
修のスタイル的に決定打以外攻撃しないから1発撃てればいいんじゃないの
今修が求めてるものだと思うけど
444:2015/07/28(火) 09:13:18.69 ID:
そもそもユーマのクロトリの詳細な説明が皆無な件
・学習
・コピー
・印設定
・多重印

先生がバックアップだけなのか、先生居ないとどれか使えないのか
侵攻終わってから一度も使ってないから不明
そもそもそれなりにネイバー世界回ってきたはずなのに印が少なすぎるし
451:2015/07/28(火) 09:37:08.87 ID:
何から話を繋げてるか分からないけど修を印で強化するっていう話だと思う
あれレプリカ先生の効果だろうし本当に黒トリが本体なのか先生が本体なのかわからんわ
453:2015/07/28(火) 09:39:42.38 ID:
ユーマの黒鳥って出力を自由に変更できるところが強みなんだろ
ユーゴが黒鳥作るときにレプリカと互換性があるように設定したんじゃね
455:2015/07/28(火) 09:42:27.06 ID:
アフト遠征編にて
ユーマ(レプリカ無しの不完全黒トリ)VSアフト兵(レプリカ有りの完全版黒トリ)