813:2015/07/28(火) 20:28:05.71 ID:
修のトリオンが少ないという設定を攻撃面だけじゃなく
スタミナの面でも演出してほしいんだよな
816:2015/07/28(火) 20:33:08.16 ID:
>>813
アステロイドはトリオン量で大きく威力が変わるから、基礎トリオンを何%使用する的な形なんじゃね? 
だから威力が悲しい代わりに持続力までは大きく変わらないのでは
820:2015/07/28(火) 20:39:21.43 ID:
>>813
うつぞうつぞで結局撃ってないのはスタミナない描写じゃね
822:2015/07/28(火) 20:43:49.99 ID:
>>813
個人的な見解だとは思っているけど
この手の能力バトルでエネルギーを消費して技を使う場合
その威力自体も重要だけど同時に何発撃てるかというのも大事だと思うんだわ

今のところ大量漏出以外の純粋にスタミナ切れに近い形の
トリオン切れが原因で負けたのが那須くらいだからなぁ
まぁ修が無駄撃ちをしていないという証左でもあるのかもしれないが
827:2015/07/28(火) 20:49:26.94 ID:
>>822
だって修今までトリオン切れするほどアステロイドってないし(というかそんな撃ち合いになった時点でほぼ負ける)
834:2015/07/28(火) 20:57:31.79 ID:
>>827
案外今回のランク戦でそこらへんが勝敗の分かれ目になったりするのかもしれんな

修は弾の当て方のコツが掴めてきたということは
言い換えれば弾を当てることに執着しかねない危険性も抱えてしまった

これまでにも周りから忠告されてはいるけど
いざ実戦となると頭から抜け落ちることが何度もあったからねぇ
844:2015/07/28(火) 21:06:06.39 ID:
>>834
元々雑魚だからレベル上がっても追いつかないじゃなくて、元々雑魚が更に問題が出てレベルが下がるって、
もはや下手に修に感情移入したら辛くて読みたくなくなる人が出そうだw
855:2015/07/28(火) 21:14:12.82 ID:
>>844
ただ今まで修がやってきたことが無駄というか
徒労に終わるということはあってほしくはないんだ

ボーダーの戦い方は個人技よりも集団の連携に比重を置いているわけだし
恐らく修や千佳だけでなくユーマも今回のランク戦で壁に阻まれる可能性があるから
今回は負けて改めて連携に目を向き直してもらいたいんだよね

一人でも点を取れることは凄いことだけど
連携で同じことをやっても点を取れるという結果自体は変わらないわけだし
859:2015/07/28(火) 21:17:21.13 ID:
>>855
菊地原「でも、自力で点取れないと先はないよ」

修はもう、まずは個人の戦力で1点でも取れないと先へ進めない課題に縛られた状態なんじゃないかな