168:2015/07/19(日) 12:42:23.86 ID:
修がどうやって入隊できたかどうかの話てアニメだともうやらないの
基地に忍び込んだ根性認められて特別に入隊おっけされたん?
初期の修はトリオン量補えるほど他に特別な物持って無かったし
173:2015/07/19(日) 12:45:55.82 ID:
>>168
そういえばそうだね。
昏睡状態のときの回想でやるかと思いきや、場面は記者会見に進んでしまったし。
いったん不合格になったよなたしか。もう一度受験して2度目で合格したのかな?
ちょっとそのへんモヤモヤするね。
189:2015/07/19(日) 13:38:26.09 ID:
>>173
そういわれて、修行して他の部分鍛えて改めて入隊した可能性にはじめて気づいたわ
1話時点の弱さから特別入隊だと思い込んでた
でも、裏口だとしたらいくら才能以外は合格ラインだって言われてても堂々としすぎてるしな態度とかいろいろ
190:2015/07/19(日) 13:41:56.98 ID:
>>189
いや、知ってる人もいないし個人ランク戦も殆ど出てないから修の性格考えれば堂々とはしてないと思うよ
191:2015/07/19(日) 13:42:12.19 ID:
>>189
トリオン量の問題で弾かれてる時点で修行してからの再入隊はありえないよ
修の入隊はペンチ後に迅の手引きがあったと考えるのが妥当
修本人の視点なら多分ボーダー側が根負けしたくらいにしか思ってない
177:2015/07/19(日) 12:50:08.42 ID:
>>168
それりゃ迅さんがうまいことやったんだろう
修は真相を知らないかもしれん
178:2015/07/19(日) 12:51:26.13 ID:
>>177
うん、それありそう。