634:2015/07/22(水) 21:16:42.79 ID:
なに?アニメは2年目突入だと?
期待不安の未来が今動き出すな

プロデューサーが根っからの葦原ファンらしいから原作を壊すようなことはしないと思いたいが・・・
原作でもちょっとしか出てこなかった人等にも出番与えてやってください
636:2015/07/22(水) 21:19:11.45 ID:
>>634
> 原作でもちょっとしか出てこなかった人等にも出番与えてやってください

原作を壊すのはやめてくれ
原作でもちょっとしか出ないキャラはアニメでもちょっとしか出ない
それが原作への敬愛だ
639:2015/07/22(水) 21:31:48.08 ID:
>>636
元のイメージ壊すのは一言二言でも充分だから出番の量は直接関係ないような
結束も少しだけだったけど絶対キャラ確認しててないだろ…ってショック受けたぞ
あれと迅さんの無駄な軽さで高橋ナツコ脚本に不安を抱いたのも今となっては懐かしい
644:2015/07/22(水) 21:44:34.36 ID:
>>639
小ネタのリリエンタールとか原作好きなのが伝わってくるシーンもある一方、
大規模侵攻終了時の東さんの笑顔とか原作読んでないだろってレベルのミスは今でも多いよ
どうでもいいシーンで時間稼ぎして引っ張るくせに大ゴマの決め台詞さらっと流したり
ミスとはいえなくても首をかしげる部分も多いから、これでアニオリは不安しかない・・・
648:2015/07/22(水) 21:58:48.33 ID:
>>639
アニメの脚本家陣はおおむね好きだが、ナツコ回だけはどうにも分かってない感じがする
進攻後の迅大笑い回はナツコで合ってるかな
次回の修母に一礼する迅と繋がらなくて不快だったな
まだCDドラマを聞いてないんだけど修の一人称「おれ」と言わせたらしいし、アニオリ編やるならできればナツコは外してもらいたい
652:2015/07/22(水) 22:35:08.74 ID:
>>648
違うな、決着ついた迅大笑い回は横谷だ
その前のヴィザ翁戦と風刃起動の超神回がなんとナツコ
遊真とヴィザ翁の会話の順序の入れ替えとか回想のつけたしとか悪くなかったけどあれナツコなんだなー
655:2015/07/22(水) 22:43:37.58 ID:
>>652
そうだったのか、教えてくれてありがとう
そしてナツコごめん

もしかして、修の一人称を「おれ」って言わせたのも別の人だったら重ね重ね本当ナツコごめん
CDドラマまだ聞いてないのにあれだけど、それが本当なら個人的にとても許せない
葦原先生は一人称にこだわりがある(かな表記と漢字表記を使い分けたり)から、そんな雑な扱いをした脚本家がだれなのかは気になる
663:2015/07/22(水) 23:59:42.85 ID:
>>655
こだわりあるか?
同一人物がおれだったりオレだったりしてる程度のゆるいこだわりしかないぞ
666:2015/07/23(木) 00:15:52.06 ID:
>>663
大規模侵攻編じゃみかみかがラービット撃破スコアを読み上げてた時に
「ミクモ?」とか言ってたようなこだわりはあるぞ
他にも登場人物が直接面識がなく耳で聞いただけの相手は
名前をカタカナで呼ぶ傾向があるな
669:2015/07/23(木) 00:28:32.24 ID:
>>663
「おれ」「ぼく」「わたし」などの使い分けの他に、同じ音でもひらがな、カタカナ、漢字表記のバリエーションがある
割と細かくこだわってる印象
因みにメイン4人の一人称はひらがな表記で統一してる
自分としては、栞の一人称がリリエンタールに登場した栞の妹と同じ「アタシ」だったのが面白いと思う
673:2015/07/23(木) 00:48:53.35 ID:
>>669
だから同一人物がある場面では「おれ」である場面では「オレ」になってるんだよ
ちっともこだわれてないよ
674:2015/07/23(木) 00:52:42.71 ID:
>>673
ちっともって程でもないだろう
ややこだわってるくらいにはこだわれてる
687:2015/07/23(木) 05:18:02.78 ID:
>>673
知らなかった
キャラ名と原作何巻何P目か教えて
でも1つくらいなら誤植じゃないのかな
665:2015/07/23(木) 00:13:48.30 ID:
>>652
横谷ってけいおんですごいキャラブレ起こしたクズ行為させる話書いて
ボコにされてた横谷かって確認したらそうだった…
そりゃ迅さんに大笑いもさせるわ
720:2015/07/23(木) 16:05:41.87 ID:
>>634
引用:
プロデューサーが根っからの葦原ファン

何処情報、誰?信用出来る情報なのか
723:2015/07/23(木) 17:46:12.50 ID:
>>720
アニメディアかオトメディア辺りの雑誌に載ってた記憶
Pは確実に葦原ファンだよ
724:2015/07/23(木) 17:52:29.35 ID:
>>723
アニオリは作者の意に沿ったものをやるとか、既にオリジナルの種は作者から提供されてるとか答えてた記事だっけ