291:2015/07/29(水) 14:28:05.49 ID:
象に蟻がたかって勝てるのは漫画的といえばいいのかな、何ていったらいいのかわからん、もどかしい
295:2015/07/29(水) 14:38:06.19 ID:
>>291
この漫画でやってるのはスズメバチとミツバチくらいの差じゃないかね
タイマンとか1対少数で勝つとかまずありえないけど本拠地に引き込めば数の暴力と工夫で勝ち目が出てくるみたいな
297:2015/07/29(水) 14:38:37.76 ID:
>>291
漫画的表現かどうかって話なら、何百人を相手にしても勝てる個人が存在するってことの方がファンタジーじゃないかな
範馬勇次郎?
292:2015/07/29(水) 14:30:28.84 ID:
風間隊に至っては透明の状態で連携するというヤバさ
293:2015/07/29(水) 14:32:58.63 ID:
風間隊のステルス+耳とか嵐山隊のテレポートからのクロスファイアとか
なんかチームの必殺技的なものは欲しいな
これが決まったら絶対点が獲れるハメ技的なやつ
今は個人レベルアップ中でいいけど今シーズン終わったらチーム練習も見たいな
339:2015/07/29(水) 16:20:51.77 ID:
>>293
砲撃からの首刈り
345:2015/07/29(水) 17:07:38.03 ID:
>>339
修どうすんの、と思ったけど囮やってればいいか
他の面の才能はともかく頭脳面は劣っているわけではないし
最低限の基礎力が付いた後はウザさ一本集中で伸ばすのが一番伸びしろありそうだし
294:2015/07/29(水) 14:37:50.83 ID:
別に1+1が10や20にならないとしても
諏訪隊や荒船隊がチームの力で強者を抑えるのはそんなご都合主義でA級の格が下がるのか?
298:2015/07/29(水) 14:43:58.86 ID:
>>294
個人的には下がるラインを超えたというか
あんだけA級とわたりあってたのに、そこからの荒船隊とかへの苦戦みるとえー?ってなったよ俺は
荒船のとこのスナイパーの意識の外から接近したのに避けられるのか
→カメレオンされてるとはいえ動き制限されちゃうのか
→自分で斬り殺すではなく盾にしなきゃならんほどなのか
というのはちょっとな……
チーム力を生かすためにユーマを下げられてる感はあるから、その点ではユーマ可哀想という気もしないでもないが
307:2015/07/29(水) 15:06:27.20 ID:
>>298
A級と渡り合った時は黒トリだろ
黒トリ戦闘体にくらべてボーダー戦闘体はスペックそのものが異なる可能性があるし
全装備変更したのに2ヶ月くらいで使いこなして先輩をごぼう抜きってのも流石にどうよ
309:2015/07/29(水) 15:08:21.27 ID:
>>307
+レプリカ補助付きだしな
308:2015/07/29(水) 15:06:28.24 ID:
>>298
・慣れた黒鳥対A級だけど遊真の動きを知らない奴ら
・まだ慣れきってないボーダーのトリガー対B級だけど遊真の動きを覚えた奴ら

下の方が戦いにくいし多少は苦戦すると思うぞ
310:2015/07/29(水) 15:09:43.31 ID:
>>298
というか、お前さんがB級に対して過小評価なきがするわ。
B級にもB級なりに積み上げてきた過程があるんだぜ?
296:2015/07/29(水) 14:38:15.85 ID:
風間隊のステルス連携は変態すぎる
聴覚共有してない状態であれだからな